アキバ系OL アニーのランニング日記

アキバ系OLまっしぐら! 好きなときに美しく走り、好きなときに気高く飲む

このページのトップへ
イナゴプラスで四万温泉&BBQへ行ってきました。2年に1度に行っているのですが、最初は6人、2回めは8人、今回は13人と年々増えていってます。

朝7時に出発…雨だぁ。
イナゴプラスの中にものすごい雨男と雨女がいるのです。1回目も2回目もBBQのときは雨…。
2回目のときは、雲ひとつない空で天気がよかったのですが、着いたとたんにポツポツ…。っとお天気雨がBBQの間続いてました。ありえない!
そして今回朝からどしゃぶり。

あきらめムードのまま、四万温泉へ向かいました。途中雨がやみやがて晴れてきました。

途中スーパーで買出しし、お昼に宿の「四万たむら」につきました。
宿からすぐの川でBBQ。準備をしてるとやぱり…雨がポツリポツリ。空はいい天気で暑いのに、なぜ雨が…。前向きに考えると、ミストっぽくて気持ちがよかったです。(あとで宿の人に、よく雨が降ったりするか聞いてみると、この時期は降らないとのこと…やっぱり)

1011_1.jpg
火をおこして、BBQの準備。

1011_2.jpg
空はこんなに晴れてます。でもミストが…

1011_3.jpg
最初に勢いよく肉、肉を焼いて、その後の秋刀魚はめちゃくちゃ美味しかったです。BBQで魚は、イケる!

1011_4.jpg
ししゃもだらけ。

3時ごろ終了して、宿の「四万たむら」にチェックイン。
1011_6.jpg

1011_5.jpg

一休みをしての~んびり温泉へ。
8箇所ぐらい温泉があり、マズは大浴場でゆっくり、ぷはぁ~♪

おなかがあんまり空いてないけど、6時半から夕食。
1011_7.jpg
13人大きな個室でゆったり。社員旅行みたい。
1011_8.jpg

1011_9.jpg
酔っ払っているのに、ちゃんと親指を重ねて姿勢よく座るハッシー。彼は、極真空手で日本4位(世界4位ともいうらしい)という素晴らしい成績の持ち主。っとすごい人だった(過去形)ということをみんな最近知りました(笑)

食事の途中から、頭痛がひどくなってしまいました。BBQのときの日が暑すぎたのかな。
すこし休んでもよくならなかったので、その後の宴会は出ずに寝ていました。残念。
宴会はジェンガ大会で罰ゲームで、激苦ジュース、激辛ジュース、激甘ジュースを飲んでいたそうです。

1日目終了。

2日めは、朝起きてすぐに温泉。小さい滝が見える露天風呂や檜のお風呂を回りました。気持ちがいいー!
そして、朝食をたべて、周りを散策しお土産をかいました。
1011_10.jpg

チェックアウト後、お昼に現在の天皇陛下も食べにきたというおそば屋さん「中井(だったかな)」でおそばを食べて、帰りました。
20081012_2.jpg

20081012_1.jpg
「千と千尋の神隠し」のモデルになったという旅館。かなり古く雰囲気があります。

食べて、温泉入って、食べて…のとても楽しい旅行でした。
このページのトップへ

コメント

おいしそうーーー

魚やいてるの、超ーーーおいしそうじゃない???いいな、イナゴチーム・・・

  • 2008/10/19(日) 23:08:58 |
  • URL |
  • りつこ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

annie618

Author:annie618
アキバ系OLではありますが、毎日楽しく暮らしています!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

