アキバ系OL アニーのランニング日記

アキバ系OLまっしぐら! 好きなときに美しく走り、好きなときに気高く飲む

このページのトップへ
同僚のzoomaちゃんと「BURDIGALA CAFE(ブルディガラ・カフェ)」でランチ♪
以前りっちゃんと行ったときは、いっぱいで入れなかったのです。
今日は天気よく気持ちがいいーカフェ日和。

0917_1.jpg
プレートランチ950円(ドリンク付き)
パンのおかわりがなくなった…。と嘆いていましたが、たっぷりいろんな種類のパンがついてくるので、大満足。他にサラダ、小さいハンバーグ、タコなどのトマト煮、ツナがついてます。

0917_2.jpg
210円でデザート追加。
480円のケーキがランチでは追加210円で食べられる!なんてお得で嬉しい…に弱い。
日差しもたっぷり浴びて、元気になるランチでした♪

夜は、イナゴ友達のこやちゃんのお誘いで六本木ミッドタウンでひらかれたワイン試飲会に行ってきました。こやちゃんはアドバイザー・エキスパート(だったかな?)の資格をもってます。
0917_3.jpg

・Pieroth Blue K 2006(ピーロート・ブルー K)ドイツ・白 \2,940
・Pieroth Blue A 2006(ピーロート・ブルー A)ドイツ・白 \4,462
・FvM Sekt Trocken(ゼクト・トロッケン)ドイツ・スパークリング \3,517
 (Kは、ワインと思えないほど甘く飲みやすく美味しい。Aは少し酸味が加わりさらに美味。Kよりも甘いといわれていましたが全然しつこくない甘さで美味しい♪ スパークリングは、種の苦味?が独特。1本購入しました)

・condesa Eylo2007(コンデサ エイロ)スペイン・白
・MOLIN 2007(モーリン)イタリア・白
・Tenuta Maiolo 2007 イタリア・白
・LUGANA SUPERIORE "FABIO CONTATO2007 D.O.C.(ルガーナSup. ファビオ コンタート)イタリア
・Chablis PC Beauroy 2006 (シャブリ PC ボーロワ)フランスブルゴーニュ・白
・Prisoner2006 カリフォルニア\7,297 →囚われの身という意味のワイン。飲んだら虜になるからだとか。
0917_4.jpg
Prisoner2006 カリフォルニア

・Meursault PC Charmes 2005(ムルソー・PC シャルム) \11,130
・Giome 2007 カリフォルニア
・Negresco 2006(ネグレスコ)フランス
・PASCUAL TOSO(パスカルトソ:カベルネソーヴィニヨン)アルゼンチン・赤
PASCUAL TOSO(パスカルトソ:マルベック)アルゼンチン・赤
                   ↑100%マルベックは珍しいそうです。


・Magdalena TOSO 2005(マグダレーナ・トソ:マルベック)アルゼンチン・赤 \11,707
・Boland Cellar Pinotage 2007(ピノタージュ。キリンのラベル)南アフリカ・赤 \2,205
・Hamilton gumpers' shiraz 2006(ハミルトン)オーストラリア・赤 \4,410


・Chateau Pape Clement Blanc 2004(シャトー・フォンブロージュ・ブラン)ボルドー・赤 \18,690→◎ これが一番美味しい~♪でも買えない…
・Chateau Tour Haut-Caussan 2002(シャトー・トゥール・オーコーサン)メドック・赤 \4,935
・Chateau Rauzan-Segla 2001(シャトー・ローザン=セグラ)ボルドー・赤 \11,340→オートクチュールの「シャネル」のワインですよ。
・Chateau Lynch Bages 2003(シャトー・ランシュ・バージュ 5級)ボルドー・赤 \13,440
・La Croix De Perenne 2004 ボルドー・赤 \8,820 →◎

ちょっとずつ飲んでいたのですが、結構飲んだ感じ。隣のテーブル4人グループはすっかり出来あがってました。デイリーワインや特別な日のためのワインなど、飲み比べができました。違いは感覚でわかるのですが(さっきのんだのと違う!とか樽の香がする~など)、ワイン独特の言い回しで表現することはできなく、もどかしいです(笑)

どれを買うかすっごく悩みました。友だちはデイリーワインを半ダースを2ケースと特別な日のワインを2本、新酒ドイツワイン半ケース。ちょっと買いすぎじゃない(笑)

私は、
・FvM Sekt Trocken(ゼクト・トロッケン)ドイツ・スパークリング \3,517
・La Croix De Perenne 2004 ボルドー・赤 \8,820 
・PASCUAL TOSO(パスカルトソ:マルベック)アルゼンチン・赤

っと最後に、「購入いただいた方のみに、おだししている特別なのがありまして…ホテル椿山荘でも出してて…」と本当に最後の試飲。
わっぁ、とっても高貴な味がする…。暖炉に前でグラスをくるくる回しながら飲みたい…。

・Pineau des Charentes 15Y(ピノ・デ・シャラント)\7,089 ワインとコニャックのブレンド。

特別なお客様に…と言われ、そんなお客いつかくるかしら…と思いながら購入決定。
計算したら4本で、21,400円。うわ~やりすぎたぁ。ここのところ使い過ぎなので今月は大幅にマイナスです。当分はおとなしくしてないと!

特別なワインばかりを購入してしまったので、ワインセラーが欲しぃー。

そのあと、ほろ酔い気分の私達は、ワインと肉を求めてレストランへ。ミッドタウンの中にあるアメリカン料理の「ROTI(ロティ)」にいき、飲みなすことに。

0917_5.jpg
・レッドワインバーガー
・ブリーチーズ
・秋刀魚の燻製(これが美味しい♪)
・赤ワイン2杯。

今日は贅沢で素晴らしい1日でした。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

annie618

Author:annie618
アキバ系OLではありますが、毎日楽しく暮らしています!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

