アキバ系OL アニーのランニング日記

アキバ系OLまっしぐら! 好きなときに美しく走り、好きなときに気高く飲む

このページのトップへ
リストランテ・ダ・フィオーレイタリアン」での料理教室。
今回のメニューは、
・焼きナスとリコッタのインヴォルティーニ
・ズッキーニとサフランのスパゲティ
・鶏胸肉のサルティンボッカ
・ワインとスパークリングワインのあけ方

0906_1.jpg
薄く切って焼いたナスでリコッタとパルメジャーノをぐるっとまいて、上にアンチョビをおきます。
おつまみにGood~。


0907_1.jpg
サフラン色のパスタがきれい。ズッキーニとサフランのパスタ。

0907_2.jpg
鶏胸肉を薄く切ってたたいてのばし、プロシュートをのせ小麦粉をまぶしてバターでやきます。それだけでもとっても美味しそうですが、肉汁とレモンで作ったソースで食べます。とっても美味しい♪

0907_3.jpg
今日の白ワイン。スパークリングワインもいただきました。
おなかいっぱいになり、白ワインとスパークリングを飲んで気持ちいいほろ酔い気分。

帰りにりっちゃんとお茶をしました。

夜は、イナゴのゆきちゃん、こやちゃん、hiyoriさんとで近所のタンタン麺屋さんに行く予定。
木曜から食べ続け、飲み続けているので、ちょっと近所をランニングすることに。
記録:1,9キロ11分

シャワーを浴びて、いつものタンタン麺屋さんにいって、
・レタスと青梗菜のカキ油炒め
・ポン酢水餃子
・春巻き
・黒酢豚
しめに、黒タンタン麺とあんかけチャーハン。

帰るころにものすごい雨と雷。こやちゃんにかさを借りて、かさをとりにうちに戻りました。かさをさしているのに、びしょびしょだぁ~。パンプスがぬれてしまったので、スニーカーに履き替えてかさを持って、お店に戻りました。
すると、雨がもっと激しくなっていて、道が川になってました。お店に着いたとろは、背中やスカートが絞れるほどびしょびしょ~><

ココのところ急に激しい雨と雷がなることが多いです。中国のお天気爆弾が影響してるというウワサが…!?
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://annie636.blog103.fc2.com/tb.php/81-509cdc56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リストランテ・ダ・フィオーレ お料理教室2008年9月

土曜日はリストランテ・ダ・フィオーレでお料理教室でした。今回もアニーさんと一緒に参加! 今日のレシピは、 ・焼きナスとリコッタのインヴォルティーニ ・ズッキーニとサフランのスパゲッティ ・鶏胸肉のサルティンボッカ の3品。 これにワインのあけ方講座でした。 ...

  • 2008/09/08(月) 01:00:18 |
  • アキバ系OL りつこのダイエット日記
このページのトップへ

FC2Ad

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

annie618

Author:annie618
アキバ系OLではありますが、毎日楽しく暮らしています!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

