アキバ系OL アニーのランニング日記

アキバ系OLまっしぐら! 好きなときに美しく走り、好きなときに気高く飲む

このページのトップへ
毎月楽しみにしている「リストランテ・ダ・フィオーレイタリアン」での料理教室。
今回のメニューは、
・小ヤリイカのグリリア、冷たいトマトとエシャロットのソース
・ビゴーリ 玉ねぎとアンチョビのソース
・イサキのオーブン焼き パン粉とブラックオリーブ風味
の3点です(今回はデザートはなし)。

0809_1.jpg
右上のエシャロットは、ニンニクみたいな形。思っていたのと違ってた。
イカは、すでにはらわたも骨も皮もなかったよ♪


0809_2.jpg
・小ヤリイカのグリリア、冷たいトマトとエシャロットのソース
 小ヤリイカの上にトマトとエシャロットソースをかけて、ルッコラを盛ります。


0809_3.jpg
・ビゴーリ 玉ねぎとアンチョビのソース
 ビゴーリは歯ごたえがありコシのあるパスタ。

0809_4.jpg
・イサキのオーブン焼き パン粉とブラックオリーブ風味

0809_5.jpg
最後にデザートとカプチーノをいただきました。

アキバ系OLのりっちゃんは遅れてしまい、3品目の盛り付けのころに登場。
試食に間に合った良かったぁ~!
生徒さん4人で美味しく試食と、白ワイン、ロゼワイン、スパークリングをいただきました♪
今回のレシピは、そんなに複雑な調理がなく、できるような気がしました。

料理教室のあと、りっちゃんは会社の同僚O田さんの結婚式に出るので、時間までお茶をすることに。
アニヴェルセルで式があるということで、私も急遽飛び入りでお祝いに駆けつけることにしました。
0809_6.jpg
おめでとう~♪

式が終わり、目黒のもつ鍋屋さんでたっぷり食べて帰りました。充実した1日です。
このページのトップへ

コメント

いやー。忙しい一日だったね♪
ご飯おいしかったー。お料理教室は、のちほど写真みせてー。これから勉強します。
結婚式は、かなり酔っ払った状態で出たので、なんだか楽しくてしょうがなかったよー♪ アッキーんちのもつ鍋も美味しかったね。

  • 2008/08/11(月) 00:59:19 |
  • URL |
  • りつこ #putJ1Pso
  • [編集]

>りっちゃん

お料理教室で結構飲んだので、気分良く式にいったよね♪楽しかった~っという結婚式もそうはないよねー(笑)
アッキーさんちのもつ鍋もほんと美味しかった!

  • 2008/08/11(月) 22:35:06 |
  • URL |
  • あにー #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

annie618

Author:annie618
アキバ系OLではありますが、毎日楽しく暮らしています!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

