アキバ系OL アニーのランニング日記

アキバ系OLまっしぐら! 好きなときに美しく走り、好きなときに気高く飲む

このページのトップへ
会社の人たちと、友人が働いている富士西湖のPICAでキャンプをすることに。
都内で朝8時に待ち合わせをし途中渋滞にはまり、11時ごろキャンプ場につきました。

今回は、ロッジを借りてテントを張るところ1つも借りてましたが、ちょっと距離があったので、ロッジだけを使用することに。買ってきた食材を整理して、おなかすいたのでまずはピザを作ってもらいました。
ちゃんとピザ焼き釜で焼いたピザが絶品!!
0607_07.jpg

次にアキバ系OLのりっちゃんがアキバ系リーマンSさんと一緒に、バームクーヘンを焼いてくれました。バームクーヘンって焼けるんですね。
0607_01.jpg
0607_02.jpg

0607_03.jpg
Kシーが、スモーク器を買ってきてくれて、チーズ、ソーセージ、豆腐、ささみなどなどをスモーク。
スモークができるまで、西湖を1周することに。
済州島マラソン1週間後だったので、足首がまだ少しだけ痛かったけどゆっくり気持ちよく走ってました。曇っていたので、富士山はみれないな…っと思っていると、途中雲が割れ、富士山が頭から3分の1顔をだしてとっても神秘的でした。みれたのは奇跡です~♪

1周10キロ、1時間ちょっとで戻るとそろそろ流しそうめんするところでした。竹でしたかったのですが、担当が雨どいを買ってきてしまって、1,2mの雨どいで流しそうめん。やってみると雨どいでも雰囲気が出て、楽しく大満足。

お風呂に入り、本格的夕食の準備。
ダッチオーブンで鶏の丸焼きを作ってもらいこれがめちゃくちゃ美味しい!みんなすごい勢いで完食しました。
私は、以前アキバ系OLのりっちゃんと行った料理教室で教えてもらった、アクワパッツアをつくりました。魚はタイを買い調理しりょうとすると、…ウロコも内臓もくっついてる~。それは想定外で、内臓はどうやってとるの??っということで、このあたりはやってもらいました(笑)
ニンニクをいため、処理したタイを入れて、アサリ、アンチョビ、ケッパを入れて煮込むことに。途中助言もあり、高級魚介スープと玉ねぎと白ワインを追加。
仕上がりは、ちょっと濃い味でしたが大成功!最後残った汁で、リゾットを作ってもらいました。お米がダシをすってめちゃくちゃ美味しい~。

野外料理は大胆な料理がとても美味しいです。

満腹になりぐったり疲れ、私だけ先に10時過ぎに寝てしまいました。
みんなは、怖い話をしたり、西湖まで散歩したり堪能したようです。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://annie636.blog103.fc2.com/tb.php/52-4ada3159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

富士五湖・西湖でアウトドア料理

今日は会社のアキバ系OLとアキバ系リーマンとみんなで、富士五湖・西湖のほとりにあるPICAというキャンプ場で、アウトドア料理をしました。 もともとは、となりの席のキッシーと上司であるたくちゃんが、流し素麺の話で盛り上がったことが発端。 毎日席で、流し素麺の話?...

  • 2008/06/23(月) 01:27:45 |
  • アキバ系OL りつこのダイエット日記
このページのトップへ

FC2Ad

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

annie618

Author:annie618
アキバ系OLではありますが、毎日楽しく暮らしています!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

