アキバ系OL アニーのランニング日記

アキバ系OLまっしぐら! 好きなときに美しく走り、好きなときに気高く飲む

このページのトップへ
朝起きると体中がガチガチ、足は歩く度、階段を降りる度に痛い。まあマラソン後のいつものことだけど。
ハンラサン(韓国で一番高い山)に登りたい!っていってたんだけど、歩くのにかなり困難で、ムリ!っということで、別の世界自然遺産めぐりに行くことに。

ちょうど1年前に、済州世界自然遺産は漢拏山(ハンラサン)国立公園と城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)、拒文岳溶岩洞窟など3地域でに登録されました。

まずは、万丈窟(マンジャングル)という世界最大の溶岩洞窟へ。
数十万年前の噴火による溶岩が流れた跡が洞窟になっていて、1キロほどまでいけます。(その先はまだ続いているみたい)
筋肉痛のリハビリにちょうどよく、ひんやりする洞窟をゆっくりあるいていきました。
2008-06-02-01.jpg

天気予報では、雨100%!だったのだけど、まだ降ってこない。私も晴れ女なんだけどyangsgeeもそうらしく、天気に関して二人最強!降る前に、次の世界自然遺産「城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)」へGO!

お昼になりおなかがすいたので、日出峰近くの食堂で名物の「アワビ粥」を食べました。
2008-06-02-02.jpg
アワビ粥美味しい~。

2008-06-02-03.jpg
日出峰は、10万年前に海底噴火によってできた巨大岩山です。178mでずっーーと階段を登っていきます。
2008-06-02-04.jpg
上からの眺め。曇ってて残念。

2008-06-02-05.jpg
頂上の噴火口は、草原のように広くなっています。

頂上で、雨がポツリ。ヤバイ!ということで慌てて、降りました。下まで降りたと同時に滝のような雨に。登った後でラッキーだったねー!
観光すべて終わったところでの雨だったので、ついてました!

その後、市内に戻りeマートでお土産探索。焼酎が安い~。珍しい野いちごのマッコリを買いました。(後日キャンプに持っていって、みんなで飲んだのですが、マズかったぁ・涙)

2008-06-02-06.jpg
済州島にはおうちに駐車場がないようで、道の左右に車を駐車するのが普通。初歩者にとって通りずらい道。。

夕食は、yangsgeeが一度行って美味しかったという日本料理やへ。日本料理といっても、お刺身があるというだけで、日本料理みたい。あとは韓国料理が中心。
2008-06-02-07.jpg
一人25000ウオン(2500円ほど)の一番小さいコースを頼むことに。

2008-06-02-09.jpg
まずお通し。大きいお皿に4さら!!

2008-06-02-08.jpg
1品目。刺身。ひらめ、えんがわ、太刀魚、サザエ、たこ、イカ。
二人で舟盛りだぁーー。初めからすごいボリュームで不安が…。

2008-06-02-10.jpg
左:2品目。お刺身。アワビ、サバ、うに、なまこ。 右:3品目イカのお寿司。

2008-06-02-11.jpg
左:4品目。アワビのあんかけ、魚の上げ甘酢かけ、てんぷら。 右:5品目。魚介のおこげスープ。

2008-06-02-12.jpg
6品目。締めのとびっこのビビンバ。

どれもすっごく美味しい~♪でもすっごいおなかいっぱいで、限界を超えてしまいました。済州島の海の幸をものすごく堪能できて、幸せ~。

おなかもいっぱいになったことだし、あとはお風呂!
温泉というものがないらしく、大きな健康ランドのようなところで、あかすりをしようってことになりました。あかすりは未体験で、ちょっと緊張。皮膚がちょっと弱いので、ムリかなと思い続けていたのですが、韓国ではどんな人でもみんなやっているから大丈夫かなと思いチャレンジ。

先にいろんな種類のお風呂に入って体を暖めることに。私はサウナが苦手なので、熱めのお風呂。順番がまわってきたので、あかすりのブースへ。おばちゃんがパンツ1枚でゴシゴシしてくれる。
上(向いて)、横(向いて)、下(うつぶせて)…と片言の日本語の指示でごろごろごろ…。特に仕切りもないので、ちょっぴり恥ずかしい。
初めてのあかすりは、最初は痛くてしょうがなかったけど、だんだん慣れてきて最後はツルツルで大満足。頭も洗ってくれるし、顔もキュウリパックをしてもらって、すっごく気持ちがよかったぁ。

その後、ゲルマニュームサウナや森林浴などのブースでまったりし1時ごろ帰って、休みました。
とっても充実した日です。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

annie618

Author:annie618
アキバ系OLではありますが、毎日楽しく暮らしています!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

