アキバ系OL アニーのランニング日記

アキバ系OLまっしぐら! 好きなときに美しく走り、好きなときに気高く飲む

このページのトップへ
18時に起床。朝食をいただき、マラソンの準備。天気は曇っていて、時々日が出てきて蒸し暑いです。
なんだか42キロ走るという実感がない…。

2008-06-01-01.jpg
完走するぞぉ!

スタート地点まで、歩いて15分ほど。

2008-06-01-02.jpg
村の人たちのホトンドは、もう畑仕事に出ていて静か。人とまったくすれ違わなく、本当に大会があるのか不安になってしまいました。

1時間ほど前につき、会場を見学。
2008-06-01-03.jpg
スタート地点。人があまり集まっていなくて寂しい。yangsgeeは10キロマラソンに参加。

2008-06-01-04.jpg
スタート20分前。
スタート10分前に、スタート付近でみんなで準備運動。準備運動が9時に終わり、スタートの時間がずれ、9時10分スタート。ハーフマラソンとフルマラソンが同時にスタートです!
今回は、つられないように、自分のペースで走ろうと決めてました。
ところが、スタートするとみんなすっごい速い速い。なんで??
でもそれにつられないように、5キロ30分ペースで走るように。どんどん抜かれ、すると5キロも過ぎると人がまばらに。いつものことだけど、練習不足ですぐに苦しい。特に今回は足にきててダルい。

キレイな海岸沿いを走るのだけど、風が強い~。しかも湿気が多く暑く、エイドステーションで止まっては、頭から冷たいスポンジの水をかぶっていました。ホノルルマラソンのときよりも暑いかもー。しかも今回は初めから足首やふくらはぎが痛く、途中でかけてもらったエアーサロンパスでなんとか走れました。

2008-06-01-15.jpg
地元の高校生がボランティアで手伝ってくれてました。この島の女性のパワーはすごい!!

2008-06-01-16.jpg
↑折り返したところから30キロすぎたところ。
前後人が見当たらない道があり、あれ?道間違えたかなって思ったり。
終わって知ったのですが、フルマラソンに出てた人は300人弱、ハーフが500人ほど、10キロが1200人以上と、フルマラソンが圧倒的に少数派。韓国ではまだマラソンブームはきてないそうです。

そんな人が少ないまま、ゴール!!
2008-06-01-19.jpg
yangsgeeがとってくれました。
yangsgeeは、10キロを1時間20分で完走。高校以来の運動なので、がんばった!!


タイムは、4時間56分(東京マラソンと同じ)
風と暑さの中だったので、よいタイムだったと思う…。
5キロ 30分
10キロ 1時間1分
15キロ 1時間31分
ハーフ 2時間12分
30キロ 3時間15分
やはり後半がバテてしまいます。持久力が足りないんだなぁ。

2008-06-01-05.jpg
完走後は、サザエ粥とキムチ。これが美味しい~。

2008-06-01-06.jpg
ゴール後の会場の様子。
ちょっとどういうこと??テントは撤退してるんだけど…。ホトンドの人がハーフか10キロなので、すでにお祭りは終わったみたい…。
でもゴールするときは、ちゃんとアナウンサーが紹介してくれました!「細い体で走りきりましたー」って^ ^


その後、おうちに戻りシャワーを浴びて、ちょっとだけ昼寝をすることに。
ちょっとだけ寝るつもりが、3時間ほど爆寝。

19時過ぎに、夕食の黒豚焼肉屋の「テオル・フェガン」へ。骨のついた三枚肉と野菜をごま油塩につけてたり、ニンニクや味噌を一緒にサンチュで巻いてに食べる。うっうっうまい♪マラソンで体重が2,3キロ落ちたのだけど、これでゼロ。
2008-06-01-07.jpg
yangsgeeに焼いてもらった♪

帰りにスーパーによってビールを購入して、韓国初のビールをおうちで堪能。
2008-06-01-09.jpg
足が痛く、疲労がたまっていたので眠れるか心配だったけど、yangsgeeの話だとすぐに寝たそうです(笑)
このページのトップへ

コメント

少数派なら

来年おらも出たい! おそろいのウエアでゴールしたいな

  • 2008/06/22(日) 22:22:09 |
  • URL |
  • うちこ #4uk1MAME
  • [編集]

>うちこ

ゴレンジャー系ウエアでゴールしよう♪でも来年はハーフがいいなぁv-91

  • 2008/06/22(日) 23:45:40 |
  • URL |
  • あにー #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

annie618

Author:annie618
アキバ系OLではありますが、毎日楽しく暮らしています!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

