アキバ系OL アニーのランニング日記

アキバ系OLまっしぐら! 好きなときに美しく走り、好きなときに気高く飲む

このページのトップへ
朝9時45分成田発、12時20分韓国済州島着の大韓航空に乗りこみ、6月1日に韓国の済州島マラソンに参加するために出発!

空港の出口では、4月から済州島に住んでいるyangsgeeが迎えにきてくれてました。
外に出ると、夏みたいで、ものすごいいい天気~めちゃくちゃ暑い。こんな天気で明日走ったら死んでしまう…。
2008-06-04-001.jpg


2008-06-04-002.jpg
1週間前に車がきたばっかりなので、「初歩者」と車の後ろに書いてます。
<韓国の交通事情>左ハンドルで道は日本と逆ってところもありますが、それ以上に交通ルールがわからない!信号はあってないような感じ。車で私達が赤で止まっているのに、その横をビューン。。。あれ…赤だよね??っとyangsgeeと??
しかも横断歩道を渡るのも怖い~。横断歩道の信号がちゃんと動いていなくて、人が渡れば車は止まってくれる…という理論らしい。町の大きな歩道を渡るのに車が止まってくれるか…チキンレースのようです。

まずグランドホテルに行き、大会の説明を聞いて、ゼッケンなどをうけとり、向かえにある免税店でぶらぶら。その後、ゆっくりお茶をし今日の1日のスケジュールをたてる。

まず市内にある「竜頭岩(ヨンドゥアム)」へ。

約200年前にハンラサン山が噴火して吹き出た溶岩でできた岩が、竜が頭をもたげて海から這い上がろうとしているようにみえるとこから、「竜頭岩」とつけられたそうです。
2008-06-04-004.jpg
左の写真:中央に見えるのが龍の頭。右:近くで海女さんたちがやってる市場&軽食や。とりたての海の幸を食べられる。

2008-06-04-013.jpg
↑トルハルバン。守り神おじいさん。あっちこっちに、2体対になってあります。沖縄のシーサーみたいなのかな…というと、こっちは人間、あっちは動物!と怒られました(笑)

2008-06-04-003.jpg
途中、再建された昔の役所?をみました。

その後、三姓穴 (サムソンヒョル)へ。
2008-06-04-006.jpg
今から4300年ほど前、耽羅(たんら)の国を創始した三神人が3つの穴から誕生したところといわれています。

その後、明日のマラソン大会の前夜祭のため、パーティ会場の韓国ドラマ「太王四神記」のロケ地へ向かいました。

2008-06-04-005.jpg
途中、yangsgeeの下宿先へ。

18時ちょっと前につき、会場へ向かいます。
2008-06-04-008.jpg
韓流ドラマ「太王四神記」のロケ地。

2008-06-04-009.jpg
ヨン様のお茶もあるぞ!

奥のメインの城のような建物の前で、食事がセッティングされてました。席につき、会がスタートするのを待ちます。
2008-06-04-010.jpg
席に座り、食事が始まる前に恒例の挨拶。韓国のコメディアンがMCですすめていきます。とっても暖かい歓迎ムード♪

「太王四神記」に出ている女優さんが出てきたり、韓流ドラマの主題歌を歌っている歌手がでてきたりと盛大。ではあるけど、韓流ドラマみないのでまったくわからず…早くご飯が食べたい~!!
その後、大会関係者の挨拶が始まり、一人かと思いきや…ながながと4人。。。このころはかなり飽き気味。
おなかすかして行って、ようやくたべられたのが1時間後の19時過ぎ。「待て」状態が長すぎぃ~。

2008-06-04-007.jpg
左:待て状態から1時間。右:コックさんも飽き気味。

食事はビッフェで、韓国ならではのものから、そばやデザート、フルーツなど盛りたくさんで、美味しかったです。明日走るってことをすっかり忘れて…食べ過ぎてたぁ~。

2008-06-04-011.jpg

食べ終わったら、みんなさっさと退散。私達も食べて戻ることに。車に乗りこんだとたんに、会場から花火が!おおおお、キレイ♪これで閉会だったのね。でもほとんどの人が帰っちゃったんだよね。。。タイミング悪い~。

yangsgeeのご親戚のおうちに泊めていただき、お風呂に入って今日は就寝。
2008-06-04-012.jpg

このページのトップへ

コメント

ヨンさまのお茶

めっちゃ日本人専用の書き方じゃんそれ!笑えるv-82

  • 2008/06/22(日) 22:19:58 |
  • URL |
  • うちこ #4uk1MAME
  • [編集]

>うちこ

思いっきり日本語で、笑えたよ~v-14

  • 2008/06/22(日) 23:42:47 |
  • URL |
  • あにー #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

annie618

Author:annie618
アキバ系OLではありますが、毎日楽しく暮らしています!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

