アキバ系OL アニーのランニング日記

アキバ系OLまっしぐら! 好きなときに美しく走り、好きなときに気高く飲む

このページのトップへ
今日は、前の会社で一緒だったS々さんの結婚式の二次会。
とってもめでたい+久々に前の同僚と会えるのでとっても楽しみの日でした。

新しいワンピースを着て、美容院でカールと半アップをしてもらいました。久しぶりにオシャレして出かけるってとっても楽しいことです。ネイルは予算がないので(笑)自分で昨晩なんとかやりました。

二次会は20時半からだったので、その前に友人と17時に代官山に待ち合わせをして渋谷へ。セルリアンタワー方向にあるカウンターしかないイタリアンで、軽く飲んでいくことに。(お店の名前忘れました)
2人でスパークリングワイン1本と赤ワイン1杯
料理は
・トリッパ(ハチノス)のトマト煮込み
・生ハムマリネ
・ピクルス
・4種のチーズの釜焼きピザ(これが名物)

この釜焼きピザが絶品で美味しい~♪二次会はお手伝いすることが多く、食べることができないので、ここで腹ごしらい。話に夢中になって、7時半に手伝いにいかなきゃいけないのに、過ぎてしまい慌てて会場の「THE LEGIAN TOKYO(レギャントーキョー)」へ。

会場につくと、手伝いにきてくれたKaiちゃんとHがきてて、すでに音響などの説明が終わった後でした。ごめん~。私は、ピンゴカードを配り、名前カードとチェキ写真にコメントを書いてもらい回収する係り。

8時半前から続々と人が入りはじまり、回収作業をしながら、久しぶりに会う人たちとご挨拶。「どうしてる?」「変わらないわねー」など、同窓会的な雰囲気。
そんな中、新郎新婦が入場し、あたりは華やかに!
wedding.jpg

そしてビンゴゲームが始まり、その後披露宴のビデオが流れ、110人ほどが祝福するとってもにぎやかな会でした。新郎の学生時代の先輩が、かなり出来上がってしまい、リゾート的な雰囲気が売りの小さいプールに飛び込みたいへんでした。誰かはやると思ってたけど…。
pool.jpg
リゾート的な雰囲気の会場

恒例のブーケ・トスでは、もとCのOさん(男の子)が空気読めず、投げられたブーケを横から奪いとりました。ブーイングの中、再度投げられたブーケは、新婦の友人の手に。ところが、またもや元CのS嬢が奪い取ろうと手を伸ばし、ブーケの一部を引っ張りとる。ブーケを包んでいたレースの一部をビリっと引きちぎり「(結婚は)次の次だわー」と喜んでました。ものすごい戦いをみたなぁと思ったのですが、それぐらいの執着がないと、ダメなのかなぁと思ってしまいました。

最後はハチャメチャで終わったのですが、二人にはとっては思い出に残る会になったのでは(笑)
途中大雨になり、帰ろうと思ったのですが駅までいけず、元CのMさんとS嬢とタクシーで帰ることに。S嬢は先ほど奪いとったレースを左小指に巻いて、「明日、久しぶりに会う彼に話しちゃおう」っと楽しそうでした。

とっても疲れましたが、楽しい1日でした。新郎新婦とはゆっくり話せなく残念でした。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

結局プールに飛び込む人がいたのね・・・v-12案の定というか、お約束というか(笑)アニーさんが被害にあわなくてよかった。よかった・・・

  • 2008/04/13(日) 22:18:47 |
  • URL |
  • りつこ #putJ1Pso
  • [編集]

>りっちゃん

被害にあわないように、近づかなかったよー。誰も止められない様子だったぁ。こわ。

  • 2008/04/17(木) 00:31:40 |
  • URL |
  • あにー #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

annie618

Author:annie618
アキバ系OLではありますが、毎日楽しく暮らしています!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

