アキバ系OL アニーのランニング日記

アキバ系OLまっしぐら! 好きなときに美しく走り、好きなときに気高く飲む

このページのトップへ
鍋ホームパーティに行く前に、東京体育館のランニングマシーンで5キロ走る。東京体育館はとっても広くて最近のお気に入りだったのですが、さすがお休みの日はものすごい人!サクッと走って、ホームパーティへ。
10年ほど前(?)会社で一緒だった女子5人でよく飲んでいたのですが、人が少しずつ増えて、今回は15人もの人が集まるホームパーティ。鍋は、モツ鍋とカレー鍋(ホストによると、今年はカレー鍋がくるのだ!とのこと)。カレー鍋は濃い目のスープカレーに、豚肉、エノキ、たまねぎ、ねぎ、レタスが入っています。シメに入れるラーメンが絶品。
みんなそれぞれ手作りを持ってきてくれ、どれも美味しい♪
院生のTくん(私達の間では、料理がプロ級なのでシェフと呼んでます)が作った鶏皮の煮込みがおつまみに最高!時間があったら、煮汁が固まった。もっもしやこれは、コラーゲンでは…。YちゃんとKちゃんと3人でコラーゲンを山分け。しかも、Yちゃんはキッチンから「発見したぁ~」っとにこごりを嬉しそうに持ってきた。でかしたぁ!!コラーゲンをつまみに、ちびちびと飲む。
ところで、今回は鍋会ということもあり、持ち寄ったお酒が日本酒ばかり。私は大会1週間前だから、ビール1本だけにするね…と宣言していたんだけど、そんなの無理な話。日本酒は一口もらう程度していたのですが、最後は普通に飲んでしまった(反省)。明日から1週間禁酒することに。
日本酒
左から4つめ「花ならつぼみ」という日本お酒。Yちゃんは、この花はどういう意味での花?つぼみがいいってどういことよ。散り際が一番いいんじゃないーってラベルに絡んでました(笑)

北京からの留学生シュさんも参加。日本にきてまだ3ヶ月だけど日本語が上手。やっぱり中国では紹興酒を飲むのかな?っと聞いたところ、紹興酒はお酒が弱い人が飲むとか。強い人は50度もある「レッドスター」というお酒をちびちびと飲むらしい。当然シュさんも飲むとか…通りで日本酒飲んでもまったく変わらないはずだ!

Hちゃんは東京マラソンの38キロ付近に住んでいて応援してくれるって。話がどんどん大きくなり、ブルーシートで場所取りをして、その間飲んでる?(お花見ではありません)横断幕作る?Tシャツ作ればよかったねぇー。などなど、お気持ちだけでとっても嬉しいです♪

ちょっと早めに退散。お片づけしなくてすません。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

annie618

Author:annie618
アキバ系OLではありますが、毎日楽しく暮らしています!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

