アキバ系OL アニーのランニング日記

アキバ系OLまっしぐら! 好きなときに美しく走り、好きなときに気高く飲む

このページのトップへ
グアム旅行2日め。島に行ってきれいな海でシュノーケルしたい!っということで、行く前に予約していた「ココス島1日ツアー」へ。(ココス島ツアー。昼食付き、パラソルかチェアー1つ付きで80ドル)


20091114_01.jpg

20091114_02.jpg
ラウンジで朝食。
朝9時半ごろにホテルのロビーに集合して、車1時間で船に乗りました。
車の中ではすでにりっちゃんが爆睡です。

20091114_03.jpg
奥に見えるのがココス島!もうワクワクです。
船は、前にある白い船かな…っと思っていると……
20091114_04.jpg
右にある屋形船みたいな船でした。でも意外と速かった。よかった。

20091114_05.jpg
上陸!
20091114_06.jpg

20091114_07.jpg
ココス島について、簡単な説明を聞きます。その後オプショナルツアーの予約をしました。シュノーケルをしたかったので、ボートで沖にいってもぐるツアーです。なんといつもは40ドルですが、25ドルになりました。
20091114_08.jpg

20091114_09.jpg

20091114_11.jpg
パラソルと敷物を借りて、場所をキープ。飲み物食べ物借りるものなどすべてチケット制です。島の入り口でチケットを買わないといけなくてめんどくさいです。

20091114_10.jpg
1時間半ほどゴロゴロしたり、ビールを飲んだり、ゲームをしたり、ボーっとしてのんびり。りっちゃんは昼寝。

20091114_12.jpg
13時ごろランチ。プレートにすきなだけ食べられます。

20091114_13.jpg
こんなステキな景色を眺めながらのランチ。とっても贅沢です。もう離れたくない~!
その後、14時に予約していたボートシュノーケルツアーへ。
20091114_14.jpg
ボートで10分ほど行った沖で、お魚用に魚肉ソーセージのえさをもらって、海に飛び込みました。波が高い…。
飛び込んだ瞬間、小さい南国の魚たちがみえて大興奮。もっとたくさんみたいと、バシャバシャと泳いでいると、左足の指がツッてしまいました。いたったったぁぁーーー。左足の指をかばいながら、魚肉ソーセージに群がってくる南国の魚たちと戯れていると、次に右足の指が…ピキーーーンっとツッてしまいました。もう魚どころではありません。足を動かさないように、腕だけでなんとか浮いていて、えさはあっという間にまきました。
気を利かした現地のスタッフが、もっとえさをくれたのですが、痛くてそれどころではなくなり、プカーっと浮いているだけ。
船に戻る合図にホッとして、戻る途中、今度は左足のふくらはぎが広い範囲でつりました。バタ足するのは不可能で、あ~おぼれるかも…っと思って怖くなりました(セーフティーウエアを着ていたので浮いてはいるのですが)。
なんとか船まで戻り、はしごで登るのが大変でなんとか船上に無事たどり着けました。
ツッた足をゆっくりマッサージしていると、最後のトドメ…右足裏がつり、計4箇所負傷。海に入るときは準備運動が必要だったことを思いだしました(涙)
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

annie618

Author:annie618
アキバ系OLではありますが、毎日楽しく暮らしています!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

