アキバ系OL アニーのランニング日記

アキバ系OLまっしぐら! 好きなときに美しく走り、好きなときに気高く飲む

このページのトップへ
いつもお世話になっている先生とmidoriさんの那須高原にある別荘に遊びにいきました。

紀伊国屋で大量にお買い物をし、那須高原に向かいます。今日は天気は午後から雨…晴れ女なのにおかしいなぁ。

20090810_1.jpg
天気が悪いけど、空気がとても美味しくて気持ちがいいです。
夕方から激しい雨になりました。

20090810_2.jpg
黒柴のハナちゃん。那須にこれたのが嬉しくてたまりません。

20090810_3.jpg
あそぼー

20090810_4.jpg
ボール遊び大好き

20090810_5.jpg
かえしてー

20090810_6.jpg
もっとあそぼー

20090810_7.jpg
つかれ…た…zzz


ディアーは、お料理教室でならったイタリアンを作ることになりました。
えっと、どうやって作るんだっけ…レシピを何度も読み返しました(笑)

メニューは、
・潮汁(うしおじる)先生担当
・サルティンボッカ
・白身魚のホイル焼き
・パン
これでおなかいっぱいになりそうだったので、パスタは省略。

20090810_8.jpg
那須に来る前に、ダフィオーレで生ハムとオリーブを買っていきました。先生もmidoriさんもオリーブをとても気に入っていただきました。ほんと美味しい。だけど、1袋の量が多いので一人ではなかなか食べ切れません。

20090810_9.jpg
・潮汁。真鯛のカマを使ってダシをとり、スープにします。真鯛でこんなに美味しいダシがでるなんてビックリ。とっても美味しいです。レシピを聞いて、自分で作ってみたいです。

20090810_11.jpg
・サルティンボッカ
鶏肉(豚肉でも牛肉でもよい)にセージと生ハムを巻いて、小麦粉をまぶしてバターで焼き、そのあと白ワインとレモンを加えます。
お料理教室で去年ならったのですが、初めて作りました(笑)。先生もmidoriさんも美味しいと食べていただき、大成功でよかったです。

20090810_12.jpg
・白身魚のホイル焼き
ジャガイモを軽くあげて下に敷いて、少し焼いた白身魚をのせ、トマト、ケッパ、ローズマリー、オリーブを入れて、アルミホイルで巻いてオーブンで焼きます。彩りがキレイにできました。

20090810_10.jpg
サルティンボッカで使い残ったワインをいただき、満腹になりました。
このページのトップへ

コメント

サルティンボッカのワイン、飲んでるし・・・笑
はなちゃん大きくなったね。

  • 2009/09/22(火) 13:56:31 |
  • URL |
  • りつこ #-
  • [編集]

>りっちゃん

わ~フランスからコメントありがとう~v-43
ハナちゃんが「おやつありがとう!今度遊びにきてね」っていってたよん。

  • 2009/09/22(火) 23:11:52 |
  • URL |
  • アニー #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

annie618

Author:annie618
アキバ系OLではありますが、毎日楽しく暮らしています!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

