アキバ系OL アニーのランニング日記

アキバ系OLまっしぐら! 好きなときに美しく走り、好きなときに気高く飲む

このページのトップへ
七尾に住んでいる恩師が帰ってくるというので、midoriさん(奥様)と一緒に東京駅までお迎えに。
恩師とは学生のときに通っていた塾の先生で、昔はとっても怖かったのです(笑)が、それは私の出来が非常に悪かったから…。でも出来の悪い子ほどカワイイということで、ご夫婦にとっても可愛がっていただいていました。

お二人をとても尊敬していて、先生は人の役に立ちたいと、15年前の40歳半ばぐらいから医者になろうと勉強をして本当にお医者さんになっちゃいました。midoriさんは、編集者の社長さん。何かを始めるのに年齢は関係ないのね、と思わせてもらえる方です。
年に何回か東京に帰ってくる先生をmidoriさんとたまに迎えにいきます。

東京に帰ってくると「美味しいものが食べたい!」とその足でいつもレストランへ。今回は、丸の内ホテルにある「椿壽(ちんじゅ)」で、たい茶漬けのランチと、季節の旬のてんぷら(フキノトウや筍など)を食べました。

その後、先生やmidoriさんの買い物をしに日本橋高島屋に行き、そのままご自宅へおよばれに行きました。
9月に生まれた、元気いっぱいの黒い柴犬がいます。以前はベージュの柴犬がいましたが、去年の夏に18年間の生涯を閉じてしまいました。亡くなる前に不思議な出来事があったのです。

夏に先生が帰ってきたので、midoriさんとベージュの柴犬のしばちゃんと那須の別荘に遊びにいきました。しばちゃんは高齢だったのでホトンど歩くことができなかったのですが、那須がとても好きで、いつもよりよく歩いてました。が、東京にもどり様態が急変して、3,4日後に亡くなってしまいました。亡くなる2日ぐらいまえに、血尿があり動物病院に行きそのまま入院したそうです。なんとまったく同日に、私も血尿があり歩けなくなり救急車に運ばれていたのです。これが虫の知らせというのか、もしかして、私の代わりに病気を背負ってくれたのでしょうか。私はその日におうちに帰ることができました。とっても悲しかったですが、ありがとう~という気持ちでいっぱいでした。

14c9.jpghana1.jpg

次にきた黒柴は、まだ子供なのでもう元気いっぱいです。行くなり、突進してきて足もとでピョンピョン、バタバタ~とまだまだ落ち着かないです。でも、カラダが小さくその動きがコミカルでとってもかわいいーです。もって帰りたい!遅くまで遊ばせてもらって帰りました。
次会うときは、だいぶ大きくなっているんだろうなぁ~。


このページのトップへ

コメント

やばい、やばい!かわいすぎる。。。なんでこんなにかわいいの・・・v-238

  • 2008/04/07(月) 00:20:57 |
  • URL |
  • りつこ #putJ1Pso
  • [編集]

>りっちゃん

かわいいよね~v-238あまりにも元気良すぎて、今家庭教師が来てしつけの訓練中なんだってv-22

  • 2008/04/08(火) 00:17:23 |
  • URL |
  • あにー #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

annie618

Author:annie618
アキバ系OLではありますが、毎日楽しく暮らしています!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

