アキバ系OL アニーのランニング日記

アキバ系OLまっしぐら! 好きなときに美しく走り、好きなときに気高く飲む

このページのトップへ
20090420_01.jpg
ミッドタウンから地下鉄Lに乗って、ブルックリンWilliamsburgの中心Bedford Ave.駅で降りました。
以前は工場跡や廃墟が多く治安も悪かったようですが、広い制作スペースを求めてマンハッタンから多くの若いアーティストがやってきて、独自の文化がうまれオシャレな地域になったそうです。

20090420_02.jpg
駅から歩き始めると、雨がポツポツ、風がぴゅ~と寒い~。しかも月曜なので人がいなくて寂しい(土日には人が多いそうです)。Taroが以前から欲しかったTシャツを買いにいきました。

ちょっと早いけど11時30分にランチにしました。

20090420_03.jpg
タイ料理「Sea restaurant」( N 6th St. bet.Berry St & Bedford Ave)

20090420_04.jpg
タイアイスティーオリジナルとライチ(それぞれ3ドル)。

20090420_05.jpg
グリーンカリーフライドライス(7ドル)、パッタイwithエビ(8ドル)。
おなか空きすぎて、取り分けて食べ始めたときに、あっ写真撮ってない…と慌ててパシャ。
グリーンカリーフライドライスは、グリーンカレーをチャーハンにしたもので、辛いけどココナッツの風味がして美味しい!パッタイも野菜がたくさん入っていて麺の歯ごたえもよくこれまた美味しかったです。これだけでおなかいっぱい。


Williamsburgは、マンハッタンのように高いビルはないけど、オシャレなギャラリーやかわいらしい雑貨店などがあります。おススメのショップを回り、お土産のロウソクなどを買いました。
20090420_06.jpg
アートを感じられる街です。壁には、アーティストが書いた絵があちこちにあります。これが素晴らしい!

20090420_07.jpg

20090420_08.jpg

20090420_09.jpg
海に近いのでめちゃくちゃ寒かったです。ランチのあと雨がひどくなり、おススメのところを慌ててまわりました。次回は晴れているときにきたいな。とても静かで落ち着いた街で、またきたいと思う街です。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

annie618

Author:annie618
アキバ系OLではありますが、毎日楽しく暮らしています!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

