アキバ系OL アニーのランニング日記

アキバ系OLまっしぐら! 好きなときに美しく走り、好きなときに気高く飲む

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
会社の帰りに、同僚のiちゃんと「ムートン・ロートシルトのワインラベル原画展」を見にいきました。シャトー・ムートン・ロートシルトは、5大シャトーの1つで、一度は飲んでみたいワインの1つです。

シャトー・ムートン・ロートシルトのラベルは、1945年以来毎年異なる画家に描かれているのです。有名なピカソ、シャガール、キース、ミロ、ダリ、ウォーホルなるどなど、とっても素敵なラベルなのです。
その原画展をやっているというので見たいと思ってたら、iちゃんも行ってみたいということで一緒に行きました。(iちゃんもある意味立派なアキバ系OLです)

ラベルが小さいので、描ける枠が限られており、表現をするのがたいへんだな~と思って、1945年から順番にみていました。近代ぐらいになると、描くというよりは、奇抜なアイデア(例えば石膏を使ったり、皿のようなものを使ったり)が目立ってました。

閉館1時間前にいったので、閉館時間ピッタリに追い出されました。

ワインラベルをみてたら、ワインが飲みたくなったね、といいながら、ワインのあるところを探し「チャコールバール(TUNNELトンネル)」へ。ワイナリーもあり、自分で行って選べるんだけど、二人だったので飲みきれないよね…ということで断念。
・野菜のチーズフォンデュ
・子牛のクリーム煮
・白身魚のカルパッチョ
・スパークリングワイン(クーポンで♪)
・赤ワイン3杯
wine01.jpg
↑野菜のチーズフォンデュ

野菜のチーズフォンデュがめちゃくちゃ美味しかった♪珍しい野菜ばかりだったんだけど、どれもみずみずしくて美味しい!すっかり飲んで食べてしゃべって、帰りました。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

annie618

Author:annie618
アキバ系OLではありますが、毎日楽しく暮らしています!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。