アキバ系OL アニーのランニング日記

アキバ系OLまっしぐら! 好きなときに美しく走り、好きなときに気高く飲む

このページのトップへ
ギリギリに申し込んだ横浜ロードレース。東京マラソンの2週間後だったので不安でしたが、まあ10キロだからなんとかなるかな…っと、気軽な気持ちで申し込んでしまいまいました。

綱島の駅からすぐで、友人のうちに荷物を置かせてもらい、9時に受付しました。
あまり人がいない?っと思いながら、エントリー。42キロフルマラソン以外の大会に出るのは初めてで(トレイル23キロはあるけど)、どういう戦法で走っていいのかわかりません。
まあとりあえず、フルマラソンよりは最初スピード出した方がいいかな…ぐらいです。

20090412_06.jpg
待っている間に小腹が空いてしまい、バナナを1本食べました(後に、この行動が仇に)

20090412_01.jpg
10時のスタートには人が集まってました。(10kmの参加者は、男性732人、女性240人)

20090412_02.jpg
曇っていた天気も、スタート直前から晴れてきて、走っているときは暑すぎでした。

スタートから4~5km付近で横っ腹が痛くなり(たぶん直前に食べたバナナが原因)、減速しました。そのときに、私の真後ろにくっついてきた友人がそーっと抜いたらしい。後で、「何で声をかけてくれなかったのー」というと、「声をかけたらがんばっちゃうでしょ」っと。そりゃそうだけど…。

河川敷なので途中道がかなり細くなり、ちょっと走りずらかったです。

記録は、10キロ52分48秒(39歳以下女子180人中17位)。かなり満足です。

そのあと駅の近くにある「綱島ラジウム温泉」で汗をながし、多摩川の丸子橋近辺でBBQをやっている友人達と合流しました。
20090412_03.jpg
天気もよく、BBQもビールも旨い♪

20090412_04.jpg

とても充実した楽しい1日でした♪
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

annie618

Author:annie618
アキバ系OLではありますが、毎日楽しく暮らしています!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

