アキバ系OL アニーのランニング日記

アキバ系OLまっしぐら! 好きなときに美しく走り、好きなときに気高く飲む

このページのトップへ
お料理教室に通っている「リストランテ・ダ・フィオーレ」でりっちゃんとディナー。
フィオーレでディナーは初めてで、東京マラソンの完走祝い♪っということで、1ヶ月前からとても楽しみにしていました。

19時半ごろお店に着き、眞中シェフやスタッフの方々に、マラソンお疲れ様&記録おめでとうと暖かいお言葉をいただき、嬉しかったです。ありがとうございます!
20090403_1.jpg
白アスパラのスープ。白アスパラ大好物です。スープは初めてでしたが、白アスパラの味がしっかりしてて、オリーブとの絡みが絶妙です!

20090403_2.jpg
スプマンテ(モンテベッロスプマンテ エチケッタ オーロ)
すっきりと美味しい~。1本二人で飲んでしまいました。

20090403_3.jpg
桜ダイとサラダ。鯛大好き♪サラダはイタリアンタンポポやゆべし、桜の花も入っていて、とてもかわいいです。写真ボケちゃった。

20090403_4.jpg
バーニャカウダ。浅野ファームのお野菜で、以前見学にいきました。浅野ファーム野菜のファンです!
バーミャカウダはろうそくで温められていて、野菜によく絡みめちゃくちゃ美味しいです。最後パンにもつけて食べちゃいました。

20090403_5.jpg
ブリアンジェック??だったかな。ポークを燻製?ロースト?した上に、贅沢に黒トリュフがたっぷりかかっています。このハムのようなお肉がとても美味しかったです。思い出すと、もう一度食べたくなります。次回のお料理教室で、ちゃんと聞いてみよっと。
しかもこのお皿はとてもステキで、ミラノの中央駅を設計したデザイナーが作ったものだそうです(SOTTSASS、ソットサス)。
周りの模様は、銀だそうです。ステキ!

20090403_6.jpg
野菜の炭火焼。このあたりから話に夢中になってしまい、手が止まりがち。でもちゃんと味わってますよ~!

20090403_7.jpg
手長エビ。エビがとても大好き!

20090403_8.jpg
タリオリーニ。チーズとくるみの手打ちパスタ。細めでよく味が絡みもちろん美味しい!

20090403_9.jpg
馬肉の炭火焼。淡白でしつこくなく、生トマトのソースをかけて食べました。とても美味しいです。

20090403_10.jpg
ドルチェ
20090403_11.jpg
お店で作っているというお菓子。たくさん食べておなかいっぱいなはずなのですが、コーヒーと良くあい、パクパク食べてしまいました。

もうどれもこれもとても美味しく、思い出すとおなかがすいてしまいます。また食べに行きたい~!
りっちゃんお祝いありがとう!

時間をみたら11時半。えっーーーそんなに時間が経ってる??
おしゃべりに夢中で、そんなに時間が経っていたなんてまったく気づきませんでした。
次回は1皿食べ終わるまでおしゃべり無しで、美味しい内に早く食べないとね。(ちゃんと味わって食べましたよ!)

眞中シェフやお店のスタッフの方々に暖かくお祝いしていただき、ありがとうございました!
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://annie636.blog103.fc2.com/tb.php/133-b8d6dd64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リストランテ・ダ・フィオーレで東京マラソンの打ち上げ会

お料理教室でお世話になっている、「リストランテ・ダ・フィオーレ」でアニーさんの東京マラソンの打ち上げをしました。 ・・・というよりは、昨年よりもアニーさんが早く走ったので、私カケに負けてご馳走することになったのですが(笑) シェフの眞中さんもアニーさんの...

  • 2009/04/05(日) 23:10:13 |
  • アキバ系OL りつこのダイエット日記
このページのトップへ

FC2Ad

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

annie618

Author:annie618
アキバ系OLではありますが、毎日楽しく暮らしています!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

