アキバ系OL アニーのランニング日記

アキバ系OLまっしぐら! 好きなときに美しく走り、好きなときに気高く飲む

このページのトップへ
20090102_01.jpg
厄払いに「遊行柳」に行ってきました。
西行にあこがれた松尾芭蕉が奥の細道で訪れたところだそうです。
周りが田んぼ、後ろには森の前に遊行柳があります。

20090102_03.jpg
葉がなくてわかりにくいですが、左が遊行柳。

20090102_02.jpg
芭蕉が歌った句「田一枚植て立去る柳かな」(心引かれた柳が目の前にあり、木陰でしばらく安らかにしていると、いつの間にか田植えが一枚分終わって女たちが立ち去ってしまった。私もここを立ち去って旅を続けよう)

みたあと、カラダが冷えてしまい、暖まるぜんざいを食べたい!ということで、ぜんざい屋さんを探すことに。「殺生石」の近くのお店にかぼちゃぜんざいを発見。
20090102_04.jpg
おもちのかわりにかぼちゃがゴロゴロと入っています。(700円)
カラダがホクホク暖まりました。

20090102_05.jpg

20090102_06.jpg
フラッシュがまぶしい~。
このページのトップへ

コメント

わんこ、大きくなったの♪かわいー。相変わらず真っ黒だね~。夜道は気をつけないと見えないから(笑)

  • 2009/01/04(日) 23:01:12 |
  • URL |
  • りつこ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

annie618

Author:annie618
アキバ系OLではありますが、毎日楽しく暮らしています!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

