アキバ系OL アニーのランニング日記

アキバ系OLまっしぐら! 好きなときに美しく走り、好きなときに気高く飲む

このページのトップへ
イナゴのyukiちゃんとkoyaちゃん、reikoさんとで、うちでクリスマスパーティーをしました。今回は美味しいワインをkoyaちゃんと買ったので、みんなで飲もう!というのがメインです。

メニュー
・生ハム(イベリコ豚ベジョータ、パルマ産プロシュート24ヶ月、クラッテロ)
・ブリーチーズ、ブルーチーズ
・カプレーゼとバジリコソース(トマトとモッツァレラチーズ)
・アボカドとホタテ
・チキンの香草焼き
・ビーフシチュー
・ほうれん草とエビのキッシュ
・チョコレートケーキ
20081224_01.jpg
今回メインのワイン。La Croix De Perenne 2004 ボルドー 赤 \8,820

20081224_03.jpg
カプレーゼとバジリコソース。
トマトの赤、ソースの緑、モッツァレラの白で偶然クリスマスカラーになりました。

20081224_04.jpg
yukiちゃんがビーフシチューを作ってくれました。コクがあってとっても美味しい~!

20081224_05.jpg
yukiちゃん作アボカドとホタテと三つ葉。ブリーとブルーチーズ
アボガドとホタテってあうんだなぁ~。しょうゆとわさびであえて、スパークリングとすごくあう!

20081224_07.jpg
ほうれん草とエビのキッシュ

20081224_10.jpg
チョコレートケーキ

20081224_08.jpg
今回は4本。偶然すべてフランスでした。
左から、
・モンムソー キュヴェ JM ブラン ド ブラン 2003(スパークリング、フランス)
・La Croix De Perenne 2004 ボルドー 赤 \8,820
・ブルゴーニュ・シャルドネ 2006 Domaine Bernard Moreau Bourgogne et Fils 白
・シャトー・ル・ジョンシュー2003 ボルドー 赤
ブルゴーニュ・シャルドネはreikoさんが持ってきてくれました。お歳暮でいただいたそうで、おいちぃー!

20081224_09.jpg
reikoさんがお正月のお飾りを作ってきてくれました。
それぞれデザインが違っていてオシャレ!

後半ディープな話になり、2時過ぎまで話していました(笑)
贅沢アラフォー飲みはとても楽しく、たまに開催することにしました。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

annie618

Author:annie618
アキバ系OLではありますが、毎日楽しく暮らしています!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

