アキバ系OL アニーのランニング日記

アキバ系OLまっしぐら! 好きなときに美しく走り、好きなときに気高く飲む

このページのトップへ
HISのオプショナルツアー「イルカdeパピネス」というイルカをみに行くツアーに参加しました。
朝7時半にロビーに集合し、車で15分ぐらいのダイビングショップに行き、車を乗り換えて船乗り場へ向かいました。
20081116_1.jpg

スケジュールや船の上での注意などの説明を受けます。私達のほかに10人ほどいました。
スケジュールは、まずシュノーケルをして、その後バナナボードに乗り、そしてイルカのいるエリアまで向かいます。
20081116_2.jpg
20081116_3.jpg

10分ほど行ったポイントでシュノーケル。
魚を見ながらぷかぷか浮かんでいるのが大好きです。油断していると、白黒のスズメダイに囲まれます。
そのほかツノダシ、カワハギのような魚などなどたくさんいました。

20分ほど楽しんだあと、バナナボードに乗っておおはしゃぎ。ものすごいスピードではなかったので、振り落とされることはなく、海の風にあたって気持ちいいドライブという感じでした。
20081116_5.jpg

10分ほど楽しんだあとは船に戻りイルカのいるポイントへ(1時間弱ぐらい)
会えるかな…っと不安でしたが、いるわいるわ、イルカがたくさん!
20081116_6.jpg
20081116_7.jpg
20081116_8.jpg
船の近くにくると、浮いてきます。イルカの顔はみえませんが、とってもかわいいです。背びれがぽこーん、ぽこーん、とたくさんみえます。一緒に泳ぎたい衝動にかられますが、あまりにもイルカの数が多くてちょっと怖いかも(笑)

しばらく堪能したあと、船着場に戻り、バンでホテルまで送ってもらいまいました。(12時過ぎ)

ホテルに戻るとかなり疲れたので、ビールを飲みながらのんびりすることに。ホテルの売店でビールを買ったのですが、2本で3ドルちょっと。
20081116_9.jpg
かなりのんびりしたあとにKマートに行き、その後夕食に。

「アウトバック・ステーキハウス(Outback Steak House)」でアメリカンな夕食です。そんなに混んでないでしょ…っと思っていたら、かなりの混み具合。運よく、数分待っただけでテーブルにつけました。

昼のイルカツアーで疲れてしまったのと日に当たりすぎたので頭痛が治ってなかったのですが、せっかくだから…(何が?)っということでやっぱりビールをオーダー(笑)

20081116_10.jpg
サービスのパン。
20081116_11.jpg
ステーキ!温野菜と。
20081116_12.jpg
ステーキの付け合せでオーダーしたエビのグリル。
20081116_13.jpg
クリームスープ
このほか魚&シーザーサラダを頼んだのですが、これでもかなりおなかがいっぱいに。苦しい~。

その後、ホテルに戻り2,3時間仮眠した後、夜中の1時にチェックアウトをし日本に戻りました。
4時30分に搭乗。日本時間、7時ごろにつきました。
週末に詰め込んだとっても楽しい旅行でした。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://annie636.blog103.fc2.com/tb.php/111-4b67e153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イルカdeハピネス HIS オプショナルツアー

2日目の日曜日は「イルカdeハピネス」というHISのオプショナルツアーに行きました。 「ポートに乗って大人気のイルカウォッチング!他にもシュノーケリング、バナナボートなどを楽しめます。まるごと海で遊べるスペシャルツアー。水着を着用してカジュアルな服装でご参加?...

  • 2008/11/25(火) 01:09:47 |
  • アキバ系OL りつこのダイエット日記
このページのトップへ

FC2Ad

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

annie618

Author:annie618
アキバ系OLではありますが、毎日楽しく暮らしています!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

