アキバ系OL アニーのランニング日記

アキバ系OLまっしぐら! 好きなときに美しく走り、好きなときに気高く飲む

このページのトップへ
8時30分に起きて、10時のHISの無料ビーチの準備をして朝食にでかけます。
ホテルの前の通りにカフェがあったような…っと探していました。
あったあった!っとかけよってみたら、張り紙に「本日のレートは…」って全然違った。りっちゃん茫然。
天気は最高!…ちょっと暑すぎるけど。

歩いてみましたがカフェがみあたらなく、近くのアカンタモールにいってみると、ポツンと1件カフェがありました。
飲み物とウインナーロールパンで4ドルぐらい。

食べた後、無料ビーチツアーのため10時にホテルのロビーに戻りました。乗り合いのワゴンで10分ほど行ったところのビーチです。バスを降りて、記念撮影をして説明があります。ロッカーは無料で借りられます。天気がよかったので、パラソルとイス2つ(水2本付)20ドルで借りました。

バスを降りて、最初に説明されます。
オプショナルツアーをいくつか紹介されますが、私達はシュノーケルを持っていってたんで何も申し込みませんでした。

マイスノーケルを持って、早速初グアムの海へ!キレイで、ウワサに聞いていたナマコがいない♪浅瀬をパシャパシャしていましたが、魚がいないなぁ…。横でバナナボードや、ジェットスキーなどやっているからかな。っと思いながらさらに奥へパシャパシャ泳いでいってみると、藻があるところに30センチぐらい?の魚が何匹もいました。大きい!!あとをおっかけたりして、30分ほど楽しみました!

パラソルに戻ってちょっとまったり。11時30分に無料ビーチツアーについているランチをとりました。
大きな網で鶏肉やリブやソーセージを美味しそうに焼いてます。できた惣菜をご飯と一緒に取り分けてセットにしてもらえます。炭で焼いているので、鶏肉など美味しかったです。軽食だと思えば、調度いいです。
無料ビーチツアーなのですが、オプショナルツアーのしつこい勧誘などまったくなく、居心地が良くよかったです。バナナーボードなどきゃーきゃーと楽しそうでしたけどね。

12時のバスでホテルに戻って、シャワーを浴びて「マイクロネシアモール」へ、ショッピングバスにのっていきました。HISで購入した「シルバーチャオカード」(1000円)で乗ることができます。2日間はこのバスで移動しました。とっても便利。
シルバーチャオカード

マイクロネシアモールは地元の学生が多いようでした。まずは、カフェでアイスコーヒー。Sサイズを頼んだのに大きい…そっかここはアメリカだ!なかなか飲みきれなかったです。

Tシャツ2枚とRoxyのパーカーを買って、街の中心にいきました。歩き回りかなり疲れたので、Haagen-DazsのアイスWを食べました。疲れた体にとっても美味しい~!
夕焼けがキレイ。

夕食は気になっていた「PROA」(プロア)というチャモロ料理のお店にいきました。6時半ごろにいくとお店はすでにいっぱい。カフェエリアで、15分ほどビールを飲みながら待っていました。

量がわからないのでとりあえず、肉料理2品とサラダを頼みました。
シーザーサラダ。サイドにチキンが添えてあり、おせんべいみたなのが、チーズをパリパリにやいたものです。これが美味しいー。
ショートリブ。味付けた美味しかったです。
ステーキ。食べきれないほど食べました。
シラーワイン。これもまたとっても美味しくグラスワイン7ドルとは思えないです。しかもグラスにたっぷり入ってます。

野菜、肉、もう1品軽いもので十分でした。とってもおいしかったので満足です。
帰りはヒルトンまで歩いて、バスに乗りホテルまで帰りました。