アキバ系OL アニーのランニング日記

アキバ系OLまっしぐら! 好きなときに美しく走り、好きなときに気高く飲む

このページのトップへ
イナゴのhiyoriちゃんの誕生会で、高田馬場の「あっさり串揚げ家 でびと」に行ってきました。

今回は純粋イナゴで、5人久しぶりに会いました。

主賓が大好きなエビスビールでカンパイ♪
おまかせ串揚げ盛り合わせ(アスパラ豚バラ巻き、トマト、鶏ささ身、牛肉などなど)、秋刀魚の塩焼き、砂肝、半熟たまご盛り合わせ、カマンベールチーズ揚げ、フォアグラ揚げなどなど…。
串揚げは、意外とあっさりしていて、たくさん食べることができます。
20081030_1.jpg
初めの2杯はビールでしたが、日本酒にうつり焼酎へ。私は日本酒は次の日に残ることが多いので、焼酎~。みんな集まるのが久しぶりだったため、飲む勢い、話す勢いが止まらず。近況報告をし合いました。

20081030_2.jpg
シメは、鯛の釜飯。味がしっかりしていて美味しい~!食べて飲んで一人5000円でした。

20081030_3.jpg
心配してくれたhiyoriちゃんがアニーに必要だと本をくれました。ありがとう♪koyaちゃんから「のだめ19、20、21巻」をレンタル。
このページのトップへ
疲れた~っということで、会社の帰りにアキバ系OL友達のりっちゃんと軽く食べて帰ろうと、お好み焼き屋さんに食べにいきました。

マズはビールでカンパイ~♪
20081028_1.jpg
りっちゃんにミックス焼きを焼いてもらいました。丸く美味しく焼けた!!
その後は、豚焼きそばとバターコーン。

ふぅ~おなかいっぱいになって、ホッとした気分になりました。 このページのトップへ
昨日の野菜をバーニャ・カウダでいただきました。
ニンニクを牛乳とお水で煮込んで、やわらかくなったら取り出し、アンチョビとバジリコとオリーブオイルでミキサーにかけて作りました。

泥のついた野菜はホトンド初めてで、とっても新鮮です。
皮をむくと、野菜の香がぷーんとしてとても美味しそうに感じます。とりたての野菜はいいね♪

20081027_1.jpg
黄色いにんじん、オレンジにんじん、辛味大根?。色がほんとにキレイ!
みずみずしくて、とっても美味しかったです。 このページのトップへ
月1回通っているイタリア料理教室の「リストランテ・ダ・フィオーレ」主催の、エコファーム・アサノバスツアーに参加しました。

いつも美味しいお野菜をダ・フィオーレに提供している千葉県の浅野悦男さんの農園を見学して、そのあとバーベキューをいただくという、とても楽しいイベント企画です。とても楽しみにしていました。

原宿から大型バスに乗って、東金インターをおりてすぐのところにあります。
20081026_1.jpg
20081026_7.jpg
浅野さんが説明をしてくれます。野菜を抜いたりちぎったりして食べさせてくれたり。
浅野さんのバックルはウエスタン調で、どくろのネックレスをしていてとってもカッコいい!しかも行動力も素晴らしく、一瞬でファンになってしまいました。


20081026_2.jpg
20081026_4.jpg
左…なんだっけ?。右:コール・ラビ(紫)

20081026_5.jpg
20081026_6.jpg
ルッコラ。ちぎっていただき食べました。やわらかくて美味しい。

20081026_8.jpg
ナルト調のかぶ。

20081026_9.jpg
左:お肉と一緒にベゴニアのお花。右:生ハムとルッコラ。ルッコラの苦味が美味しい♪

20081026_10.jpg
予約していた野菜。なんとダンボールの詰め合わせでした。原宿のドトールでお茶をしながら、これどうやって持って帰ろう…っと悩んでました。

20081026_11.jpg
中身。黄色いじゃがいも、ごぼう、新種のピーマン、黄色いにんじん、オレンジにんじん、、カーボロネロ、辛味大根?かぶ?みたいなの。

ほんとに野菜が美味しかったです♪ このページのトップへ
朝一でいつものコースをジョギング。
8キロ、51分(時速9.2キロ)。
今月は、10キロ越えをしたかったんだけど、おしかった。
来月がんばろっと。

お昼に歯医者に行き、途中にある花屋さんで、小さくてかわいらしいシクラメンを発見。
買って帰りました。
20081025_7.jpg
迷わず連れて帰りました。460円。 このページのトップへ
前の会社の同僚と取引先だった4人で食事に行きました。
今回は、sizueちゃんの結婚報告&祝いの会です。いつも4人で集まるときはなぜか鍋が多く、今回もちゃんこ鍋。

四谷にある「塩ちゃんこ食神」は出来たばかりだそうです。
20081020_1.jpg
名物塩ちゃんこ。写真がうまくとれませんでした。
今回はコースで、「手作りさつま揚げと手羽先」「自家製すくい豆腐」「塩ちゃんこ」「ちゃんぽん麺」「黒ゴマぜんざい」

ここの塩ちゃんこにはコラーゲンがたっぷり入っているそうで、スープまでたっぷりのみました。
最後に入れた麺が、スープとよく絡んで美味しかったです♪

ガールズトークはものすごい勢いで、とっても楽しかったです。 このページのトップへ
朝早めにランニング。
9キロ、1時間5分。
3Gぐらいの重力がかかってるのでは?っというぐらいカラダ、足が重いー。
体重が増えたからかしら…。
スピードが遅いなぁ。
このページのトップへ
今日はアキバ系OLのりっちゃんのおうちで、秋の味覚&ハロゥインナイトでした。
一番のりで、りっちゃんが前の晩に作っていたキンピラをおつまみに、ビールでカンパイ!

20081018_1.jpg
いつも手際よく作ってくれます。ありがとう~!!

そのあと、アキバ系OLのオカン、オトウトのやっくん、うちこが集まって、改めてカンパイ!

20081018_2.jpg
代官山の「イータリー」でわざわざ仕入れてくれた、生ハム。美味ですぅ♪

20081018_3.jpg
魚介類満載のキッシュ。大好物です。

20081018_4.jpg
カキグラタン。クリーミィー♪

20081018_5.jpg
豚肉とズッキーニのハーブグリル。めっちゃ美味しかったんだけど、おなかがいっぱいで、ホトンど食べられませんでした。残念~(涙)

20081018_6.jpg
デザートは、かぼちゃのチーズケーキとコーヒー。

20081018_7.jpg
焼き物ができるまで、うちこは「コアリズム」。ヨガをやってきたのに、元気だなぁ。
最初は動きがロボットみたいだったけど、さすがすぐに要領をえて、腰の動きがとてもよくなりました(笑)


今日もおなかいっぱい食べつくし、楽しみました♪ありがとう~♪ このページのトップへ
会社の帰りに、恵比寿の「武生(たけふ)」に食べに行ってきました。

20081016_1.jpg
イベリコベジョータ チョリソ・サルチョチョン盛り合わせあと、穴子と舞茸天ぷら。うま~い♪

20081016_2.jpg
ひらめのおつくり。他、アスパラの炭火焼きなどを食べ、新鮮で美味しかったです。
っと一緒に焼酎をいただき、飲みすぎてしましました。


このページのトップへ
イナゴプラスで四万温泉&BBQへ行ってきました。2年に1度に行っているのですが、最初は6人、2回めは8人、今回は13人と年々増えていってます。

朝7時に出発…雨だぁ。
イナゴプラスの中にものすごい雨男と雨女がいるのです。1回目も2回目もBBQのときは雨…。
2回目のときは、雲ひとつない空で天気がよかったのですが、着いたとたんにポツポツ…。っとお天気雨がBBQの間続いてました。ありえない!
そして今回朝からどしゃぶり。

あきらめムードのまま、四万温泉へ向かいました。途中雨がやみやがて晴れてきました。

途中スーパーで買出しし、お昼に宿の「四万たむら」につきました。
宿からすぐの川でBBQ。準備をしてるとやぱり…雨がポツリポツリ。空はいい天気で暑いのに、なぜ雨が…。前向きに考えると、ミストっぽくて気持ちがよかったです。(あとで宿の人に、よく雨が降ったりするか聞いてみると、この時期は降らないとのこと…やっぱり)

1011_1.jpg
火をおこして、BBQの準備。

1011_2.jpg
空はこんなに晴れてます。でもミストが…

1011_3.jpg
最初に勢いよく肉、肉を焼いて、その後の秋刀魚はめちゃくちゃ美味しかったです。BBQで魚は、イケる!

1011_4.jpg
ししゃもだらけ。

3時ごろ終了して、宿の「四万たむら」にチェックイン。
1011_6.jpg

1011_5.jpg

一休みをしての~んびり温泉へ。
8箇所ぐらい温泉があり、マズは大浴場でゆっくり、ぷはぁ~♪

おなかがあんまり空いてないけど、6時半から夕食。
1011_7.jpg
13人大きな個室でゆったり。社員旅行みたい。
1011_8.jpg

1011_9.jpg
酔っ払っているのに、ちゃんと親指を重ねて姿勢よく座るハッシー。彼は、極真空手で日本4位(世界4位ともいうらしい)という素晴らしい成績の持ち主。っとすごい人だった(過去形)ということをみんな最近知りました(笑)

食事の途中から、頭痛がひどくなってしまいました。BBQのときの日が暑すぎたのかな。
すこし休んでもよくならなかったので、その後の宴会は出ずに寝ていました。残念。
宴会はジェンガ大会で罰ゲームで、激苦ジュース、激辛ジュース、激甘ジュースを飲んでいたそうです。

1日目終了。

2日めは、朝起きてすぐに温泉。小さい滝が見える露天風呂や檜のお風呂を回りました。気持ちがいいー!
そして、朝食をたべて、周りを散策しお土産をかいました。
1011_10.jpg

チェックアウト後、お昼に現在の天皇陛下も食べにきたというおそば屋さん「中井(だったかな)」でおそばを食べて、帰りました。
20081012_2.jpg

20081012_1.jpg
「千と千尋の神隠し」のモデルになったという旅館。かなり古く雰囲気があります。

食べて、温泉入って、食べて…のとても楽しい旅行でした。 このページのトップへ
会社の帰りに、同僚8人と高輪プリンスでテニス。
9時スタートで2時間1面。
最初の20分ぐらいはランダをしたんですが、まったくまっすぐに飛びません。ヘタだぁ。
その後はダブルスで試合。最後のほうは何とかサーブが入るようになりましたが、ものすごいヘタすぎて、テニス合宿をやりたい!

久しぶりのテニスで、とっても楽しかった♪
このページのトップへ
いつもみんなで行く会社の保険福利厚生のお寿司屋さん溜池山王にある「鮨一新」にいってきました。

お刺身とお寿司の3000円懐石コース。
お寿司もお刺身もいつも美味しい♪

おとうしは、生白魚。その後は、お刺身盛り合わせ。
1006_2.jpg
にぎり。
1006_1.jpg
のりまきとアナゴ。塩アナゴが美味しかったです。
1006_3.jpg
カニのお味噌汁。
最後にデザート。ほうじ茶をいただきました。

2次会は、4階でワインでわいわい。
おなかいっぱい、騒ぎました。 このページのトップへ
リストランテ・ダ・フィオーレイタリアン」での料理教室。今日はいつも一緒に行っているりっちゃんは体調不良のためお休み~。
今日は、朝ごはんを食べずにおなかをすかせていきました。(途中倒れそうでした)

今回のメニューは、
・プロシュート、ルッコラ、パルミジャーノのサラダ バルサミコ風味
・スモークサーモンのクリームパスタ
・魚介類の煮込み スープ仕立て
・サツマイモのニョッキ バニラのソース

1004_1.jpg
プロシュート、ルッコラ、パルミジャーノのサラダ バルサミコ風味
いろどりがとってもよく、美味しそう。


1004_2.jpg
スモークサーモンのクリームパスタ。
TV「チュウボウですよ」で放送されたメニューで、食べたかったのでよかったです。
隠し味のウイスキーで大人のパスタになります。美味しい~。


1004_3.jpg
魚介類の煮込み スープ仕立て
ホウボウとエビ、イカ、アサリ、ムール貝などが入った煮込み。赤ワインと合う!


1004_4.jpg
サツマイモのニョッキ バニラのソース
助手のササキくんがドルチェの先生。初めての講習で昨日から寝れなかったそうです(笑)


今日は9人でいつもより多くにぎやかでした。 このページのトップへ
前の会社で一緒だったリンリンが講習で近くまできたということで、夜終わった後にRIGOLETT BAR AND GRILL(リゴレット バーアンドグリル)に行きました。

ランチで1度行ったことがあったけど、夜は初めて。

1002_1.jpg
イベリコ豚のチョリソ
新鮮タコとセロリのセヴィーチェ
旬の根菜とロメインレタスのバーニャ・カウダ
リゴレットのオリジナルバーガー

りんりんとは久しぶりだったので、おしゃべりがものすごい勢いで、止まりません(笑)

料理はどれも美味しくて、お店の雰囲気やサービスもよかったです。今日はビール1杯のみ、最後にベリーベリーチーズケーキとコーヒー、一人3300円で満足でした。 このページのトップへ
今日は、「ピンクリボンフェスティバル」。
っということで、ピンク色を身に着けていく予定だったのですが、すっかり忘れてしまいました。
ピンクリボンフェスティバルとは→

帰りに東京タワーをみてみると、ピンク色!!
1001_1.jpg
みためはドぴんく!上手く映らなかったなぁ。


帰ると、ハナちゃんの写真がメールで送られてきました。
1001_2.jpg
「ほれ、笑えー」と無理やり笑わされてます。 このページのトップへ

FC2Ad

Calendar

09月 « 2008年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

annie618

Author:annie618
アキバ系OLではありますが、毎日楽しく暮らしています!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

