アキバ系OL アニーのランニング日記

アキバ系OLまっしぐら! 好きなときに美しく走り、好きなときに気高く飲む

このページのトップへ
ずっと興味のあったフラメンコの体験レッスンに行ってみました。

長いスカートとフラメンコ用のシューズを借りて、ビギナークラスに1時間参加しました。生徒さんは15人ぐらいいて、体験は私のほかにもう一人いました。
最初に簡単な姿勢の作り方など教えてもらったら、すぐに曲のサビの振り付けを教えてもらいました。
足をドンドンならしながらのステップと、スカートを前に後ろにひるがえす動きまで、一通り教えていただきました。
リズム感ないな…っと思うほど、全然うまくいかない~><
音楽に合わせて生徒さんが踊っているのをみると、すごい迫力でカッコいいー。
1時間がアッという間に終わりました。

帰ると太もものつけ根が痛く、足全体がものすごい疲労感。でもとても気持ちいい疲労感です。

0831_1.jpg
朝から天気が良くかわいいモクモク雲。空が高く、秋にっぽいな。

0831_2.jpg
ひじきと豆の煮付けと糸こんにゃくと明太子炒めと黒米入りご飯など、ダイエット食を意識。
このページのトップへ
雨が降ったりやんだりと不安定な天気なので、ジムで走ることに。
うちを出る前はすごい雨で、出たらやんでいました。(帰るころは、またもや雨)
0830_1.jpg
一瞬見せた青空がキレイでした。

軽く準備運動をし、トレッドミルでランニング。
6,5キロ(45分)

ジムで体重を量ったら、、、、ビックリ!MAX体重更新!
今まで一番重かったのが高校1年のときで、それから少し減った状態で維持してたんだけど。ヤバイ…高校1年のときを越えてしまったぁぁぁぁぁ。
定期的に運動しよう!
このページのトップへ
会社の同僚10人と「牛角の食べ放題」に行ってきました。
焼肉!というだけでなんだかわくわくワイワイとみんな大興奮。
0828_1.jpg

でもあんまりお肉は食べられないものですねー。

次の日みんな「朝までおなかいっぱいで、消化しきれてないー」「おなかが重い…」っと話していました…が、ご飯大盛り2杯&中盛り1杯、お肉モリモリ食べた一番若い25歳は、まったく平気そう。さすが…。 このページのトップへ
…をしようと思ったら、カロリー大の「COLD STONE(コールドストーン)」のアイスを食べてしまいました。アキバ系OLのおかんの情報で、COLD STONEで新商品が試食できるということで、お昼に食べにいきました。
0826_1.jpg
試食といってもちゃんと1個分あって、私はミルクの中にコーヒーアイスとケーキが入っているのを食べました。とっても美味しかったのですが、おなかいっぱいになりました。

っで、明日から初ダイエット開始です(笑)

今日は、会社帰りに走ろうとジムにいくと、いっぱいの人でちょっと待つとのこと。
どうしようかな…と考え、うちの周りを走ることに。外を走るのは2ヶ月半ぶり。涼しくなったし、ちょっとワクワク。
本日の記録:2,1キロ13分

2ヶ月半前に冬眠(仮死状態)に入り動くこともできなくなり、ようやく今週目覚めました。
目覚めたら、、、ビックリ!!おなかは出てるし、太ももが太くなってる@。@
体重計がないので、どれぐらい増えたかわからないけど、確実に増えたなぁ。
2年間マラソンをしたので、少しばかり筋肉がついたのですが、それがすべて脂肪にかわっちゃった感じ。
なので、当分ランニングをし、寝る前に腹筋をし、おやつを止めます(宣言)。
これで少しは戻るかなー。

このページのトップへ
アキバ系OL友達のりっちゃんからファミリーセールのチケットをもらったので、朝一で国際展示場へ。遠い~。
10時ピッタリについたのですが、もう人がたくさん並んでる…。順番に入って、服、靴、カバン…を物色。広すぎるので、すべてみられません。少しだけ…のつもりが、買い物バッグの中にいっぱい入ってる…。その中で厳選して11点に。
0823_1.jpg
11点で3万円!安い~!! このページのトップへ
2泊3日のキャンプ終了日。
昨日弟が作っておいてくれたカレーを食べて、後片付け。

近くの恐竜博物館と道の駅でゆっくりして、2時には二人と冬休みまでさようなら。えーん、寂しいなぁ。

0817_2.jpg
泊まっていたロッジ。3日は晴天。気持ちがいいな~♪ このページのトップへ
キャンプ2日め。曇り。弟が3時ごろ(?)起きて外でごそごそしていたので、何度か目がさめる。6時前に起きて、コーヒーを入れて外で飲んだのですが、雨が降った後なので空気が澄んでいてとっても気持ちがいい~。
弟が作ってくれていた野菜スープと、サンドイッチ、サラダでみんなで朝食。

1日のスケジュール。
・午前中キャンプ場を散歩。(蝶々、トンボとり、フリスビー遊びなど)
・車で河口湖まで。
・お昼に流しそう麺。
鳴沢氷穴へ。(帰りの車の中で二人はぐったり疲れて寝てしまいました)
・パエリアとBBQ。
・花火

0818_5.jpg
6月に使用したのと同じ流しそうめん。タクさんに譲り受けました。

0818_6.jpg
記念撮影のあと、いつまでも岩の上から降りないRightをひきずりおろすママ。

0818_2.jpg
ダッチオーブンでパエリヤ作りました。担当がんばった!

0818_3.jpg
パエリアの火加減担当は弟。

0818_4.jpg
「何か食べるものないの~?」と昼寝から覚めて、腹ペコな二人。 このページのトップへ
6月に行った「富士西湖のPICA」に、姪っ子Shionと甥っ子Rightと家族でいってきました。
14時にチェックインですが、13時前にはついてしまい敷地内でShionとRightと蝶々とりをしてました。
蝶々をおっかけて、アミをブンブンまわすからまったくつかまらなかったのだけど、運よく、蝶々からアミに飛び込んできて、Shionが1匹捕まえ大喜び♪
0817_1.jpg

・チェックインして昼夜兼用の食事。火をおこしてBBQ。
・敷地内のお風呂へ。
・夕方から雨が降ってきたので、ロッジの中でトランプ。
・9時半に、就寝。

0817_3.jpg
ロッジは屋根裏がついていて、二人の基地に。

0817_4.jpg
魚介類、肉、野菜なんでも焼き焼き。 このページのトップへ
夏休みで大好きな姪っ子Shionと甥っ子のRightがお昼すぎにやってきました!
お正月以来だったので、とっても楽しみにしていました。
車で着いたので迎えにいくと、Rightが寝起きでいきなり抱っこ。久しぶりなのに人見知りもなく、覚えて甘えてくれるのが嬉しい~♪しかし、抱っこは重い~。4歳なのに20キロもあるとか。ちょっと太りすぎ!?

二人が私の似顔絵を描いてくれました♪
0816_2.jpg
Shion画伯の作品(7歳)パーツの説明付き。ウインクしてます。

0816_1.jpg
Right画伯の作品(4歳)。 このページのトップへ
アキバ系OL友達のりっちゃんにガーベラをいただきました♪リングイネパスタのお礼と、いつものお花屋さんで買ってきてくれました。
0811.jpg
お花はとっても嬉しい~♪♪まぶしいほど元気の出る黄色いガーベラでした。
ありがとう!! このページのトップへ
夜、ジムで走りました。
金曜も走ったので、少し軽くなった気がします。
30分4.3km。 このページのトップへ
毎月楽しみにしている「リストランテ・ダ・フィオーレイタリアン」での料理教室。
今回のメニューは、
・小ヤリイカのグリリア、冷たいトマトとエシャロットのソース
・ビゴーリ 玉ねぎとアンチョビのソース
・イサキのオーブン焼き パン粉とブラックオリーブ風味
の3点です(今回はデザートはなし)。

0809_1.jpg
右上のエシャロットは、ニンニクみたいな形。思っていたのと違ってた。
イカは、すでにはらわたも骨も皮もなかったよ♪


0809_2.jpg
・小ヤリイカのグリリア、冷たいトマトとエシャロットのソース
 小ヤリイカの上にトマトとエシャロットソースをかけて、ルッコラを盛ります。


0809_3.jpg
・ビゴーリ 玉ねぎとアンチョビのソース
 ビゴーリは歯ごたえがありコシのあるパスタ。

0809_4.jpg
・イサキのオーブン焼き パン粉とブラックオリーブ風味

0809_5.jpg
最後にデザートとカプチーノをいただきました。

アキバ系OLのりっちゃんは遅れてしまい、3品目の盛り付けのころに登場。
試食に間に合った良かったぁ~!
生徒さん4人で美味しく試食と、白ワイン、ロゼワイン、スパークリングをいただきました♪
今回のレシピは、そんなに複雑な調理がなく、できるような気がしました。

料理教室のあと、りっちゃんは会社の同僚O田さんの結婚式に出るので、時間までお茶をすることに。
アニヴェルセルで式があるということで、私も急遽飛び入りでお祝いに駆けつけることにしました。
0809_6.jpg
おめでとう~♪

式が終わり、目黒のもつ鍋屋さんでたっぷり食べて帰りました。充実した1日です。 このページのトップへ
会社帰りに、超久々にジムでランニング。
当分マラソンはおやすみ。と思っていたのですが、2ヶ月運動しなかったら太ったぁ~。
あと来週末、大好きな姪っ子甥っ子ちゃんがくるので、体力をつけておこうと前日漬けで体力付け運動!
25分3km。 このページのトップへ
アキバ系OLのたのこちゃんに、リングを作ってもらいました!超ゴージャスゥ~♪
色は私の好きなタンザナイト色です。
0809_7.jpg
たのこちゃんはとても器用で、いろんなアクセサリーをステキに作っちゃいます。
アキバ系OLにそれぞれ作ってくれたので、みんなでそろってつけたいですね。
たのこちゃんありがとう!!
このページのトップへ
今年初の花火大会。
篠崎駅に16時に待ち合わせ。女の子のほとんどが浴衣。浴衣を着ると、しぐさや歩き方が女っぽくなりとてもいいものです。(普段大またで歩いたり、大きな動きが直せます)。
待ち合わせの時間帯はめちゃくちゃ暑く、グッタリです。
駅周辺は待ち合わせの人たちでいっぱいですが、3年前に来たときよりマシかな。みんな集まったら、人の流れにのって江戸川方向にひたすら歩きます。

0802_6.jpg
こんなにいい天気!友人の会社の人たちが場所取りをしてくれました。ありがとう!
着いてまずはビールで乾杯♪


0802_5.jpg
18時半ぐらいには周りはもうスペースがないぐらいいっぱい。
隅田川の花火大会は90万人ぐらいらしいのですが、江戸川は120万人とか。

0802_2.jpg
0802_3.jpg
仕掛け花火も間近にみれて、感動です!
花火の音が心臓に響き、悪いものが抜けた感じがしました(笑)


0802_4.jpg
花火をみながら考えること思い出されることいっぱいです。
花火はキレイで美しいけど、一瞬で消えてしまう。はかない。写真じゃみたまま写らないし、心の中で覚えているしかなぃ!
まあ、純粋に近くでみた花火は最高です!!

0802_1.jpg
和服に目覚めた私達は、たまに浴衣を着たいね!ということで、8月中にもう1度浴衣をきて、どこかに行くことにしました(和食屋さんとか、浴衣で特典のあるところ)
そして、今年中に着物を着て、「末廣亭」の寄席とか行こうと約束しました。…着物を買わないと!!
このページのトップへ

FC2Ad

Calendar

07月 « 2008年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

プロフィール

annie618

Author:annie618
アキバ系OLではありますが、毎日楽しく暮らしています!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

