アキバ系OL アニーのランニング日記

アキバ系OLまっしぐら! 好きなときに美しく走り、好きなときに気高く飲む

このページのトップへ
4月に結婚したSさんちにお邪魔しました。
Sさんとは、前の会社Cで一緒でその一部の仲間達も集まり、8人と少人数ではありますが、ワイワイがやがやとにぎやかな会です。
以前私が引っ越したばかりのときに、うちでCの人たちとパーティをしたのですが、そのときは7人すべてO型。今回は、A型とO型は半々で、血液の話で盛り上がっていました。でも、最近は血液型の本なども出ていて、話題にされたくない人もいて、ブラハラという言葉もあるらしいです。もちろん血液型で人を判断をしていないのですが、話題には気をつけなきゃです。

もちよった食事とワイン、シャンパンで気分がよく、みんな久しぶりに会ったので話が止まらず、5時間がアッという間に過ぎてしまいました。5年間厳しい環境で一緒にやってきた、飾らない楽しい仲間たちです。

0726_2.jpg
十数年前の携帯。重いし、アンテナが伸びる(笑)アンティークです。
Sさんの思い出の品?


0726_1.jpg
慌てて帰り支度をしながら、結婚式の映像をみています。
おしゃべりばかりして、みるのをすっかり忘れてしまいました。

新婚さんのおうちは、アジアン系で揃っていてステキでした!


このページのトップへ
今日は先生&midoriさん&はなちゃんのおうちに遊びにいきました。

はなちゃんは黒い柴犬。まだ10ヶ月でやんちゃなのですが、家庭教師がついてお行儀の訓練中だそうです。
顔をみるとものすごい勢いで飛びついてきて、たっぷり歓迎してもらいました^ ^
もう遊んで欲しくてしょうがない年頃のようで、くたくたになります。でもとってもかわいいので飽きない。たっぷり遊んで癒されました。
0721.jpg
美人ちゃんのハナちゃん。動いてばかりいるので写真がなかなか撮れない><

夜は、湯葉と豆腐の店「梅の花」でご飯。おなかが空きすぎて、血糖値が下がり気持ち悪くなってしまい、がっついて食べたら治りました(笑)やっぱり空腹が耐えられないみたい…。 このページのトップへ
今日は高円寺にある沖縄料理「抱瓶(ダチビン)」に行ってきました。ここは美味しくて有名で、いつもいっぱいで早めに予約をしないととれません。年に1度はイナゴ+(プラス)で食べにいきます。

今回の沖縄会のテーマは、秋に行く温泉の日程を決めることです。 2、3年に1回は行く四万温泉「たむら」旅館です。
2年前に行たときは、お昼ごろに着いて旅館の近くの河原でBBQをやりました。そのとき強力な雨女雨男(1年のうち360日は晴れているというメキシコで、5日間雨だったという雨女)がいました。
着いたときは晴天でBBQを始めたのですが、急に雨が…。空をみると晴天で雲ひとつない…のに雨が…。という不思議な体験をしました。
まあ、何かと事件のある温泉、いつも楽しみです。

早々と日程を決めて、沖縄料理を堪能。
0719.jpg
ラフティー、島ラッキョウ、海ぶどう、ゴーヤーチャンプル、パパイヤサラダ、カリカリランチョンミート、ソーキそば、紅芋ダンゴ……っと沖縄料理&泡盛を堪能しました。
0718_2.jpg


このページのトップへ
会社帰りに事業部対抗フットサル大会に参加してきました。

東京体育館の近くのフットサル場で、初めてのフットサル大会。最近運動してなかったので、走れるか心配でした。
0718.jpg
左ライトの少し上には、キレイな満月が。夜は大雨という予報でしたが、晴れてます。さすが晴れ女♪

ルールは、5対5で女子が入った場合は、6人でOK。女子がボールを持ったら絶対にとってはいけない(ペナルティエリアに入ったらとってOK)という素晴らしいルールです。
私たちのチームは、女子2人で私と新人のSさん。交代で試合にでました。

結果、1回戦はたしか3対0で勝利。2回戦は、2対1で勝利!! 3回戦は、1対1で同点(終了、数秒前にいれられちゃった)
と、かなりよい成績で勝ちすすみました。
リーダーのA川さんがものすごいゴールをうち、Sさんがガードをし、若者達が走りまわるとみんな大活躍!
わたしは…ボールパスをもらい、女性の特権ボールを奪われれることなく、ドリブルをしてゴールを何度も狙ったんですが、ボールは「コロ…コロ…コロ」となさけないゆるさで、あさっての方向にいってしまいます。
また、A川さんの強いパスが飛んでくるのですが、あと1歩の足がでず追いつかない。小学校のころは余裕でとってたのにな…っと情けなくなりました。

というものの、みんなの大活躍もあって決勝へ。
ところが決勝で奇跡が!もらったパスボールをゴールに向かって蹴ったところ、ゴールキーパの足にあたり、そのままコロンっとゴール!わーい、1点いれました。最後に1点入れられてしまたので、1対1で終わったのですが、得失点差で私達のチームは優勝しました。

ボールを追っているときは無心になり、とってもよい気分転換になり楽しかったです。
次はPKの練習をしていきたいです。
このページのトップへ
ようやく済州マラソンの完走証明書が届きました。
やっぱり東京マラソンと同じタイム。状況を考えるとがんばった!
0704_01.jpg
0713_02.jpg

次のマラソンは保留。


暑さが増してきて、寝苦しくなってきたので、コレをかいました!
0713_01.jpg
「スペース涼シート」

「スペース涼シート すやすや」はNASAの高い技術を寝具に転用したハイテクシーツです。寝返りをうつとひんやりして、エアコンも不要でとっても経済的!
っというコピーにひかれ買い、昨日届きました。
どれどれ、とひいて寝てみましたが…う…ん…ひんやりとはあまりしないな…ゴザっぽいというか…。まああまりひんやりしすぎると風邪ひいちゃうということで。今日もういちどチャレンジ!
このページのトップへ
今日はイナゴのkoyaちゃん誕生日。koyaちゃんちでお誕生会&イタリアン料理会をしました。
5時にkoyaちゃんちに着きました。7時すぎにyukiちゃんとreikoちゃんが仕事を終えて駆けつけることになっているので、それまでに二人で料理を作ってよう…ってことだったんだけど、あまりにも暑くまずは二人でビールで乾杯♪
ビールを飲んだら勢いづいてしまって、空いているロゼワインがあるから、ちょっとだけ飲もうと、飲み始めてしまいました。

6時半前、「仕事が終わったのでこれから向かうねー」というyukiちゃんから連絡があり、あわてて調理開始。
メニューは、
・タイのカルパッチョ
・サラダ
・アクアパッツア
・カプレーゼ(トマトとモッツアレラチーズとバジル)
・ばら色のパスタ
・生ハム
・ティラミス
・バナナチョコパウンドケーキ
私はイタリアン料理教室で習った、アクアパッツアと作りました。おうちでサルサヴェルデソースを作ってカルパッチョにかけました。料理教室では、塩包み焼きで焼いた魚にかけて食べたのですが、カルパッチョにも合って美味しかったです。
アクアパッツアは、料理教室で習った材料に、エビを入れてちょっとだけアレンジしてみました。美味しいと好評でした。残ったスープでリゾット。先月行ったキャンプで作ったのが美味しくて、マネて作ってみました。ダシがしっかり米にしみこんで、これがまた美味しい♪

koyaちゃんにばら色のパスタを作ってもらいました。クリームとトマトベースでほんのりピンクのかわいいばら色。私たちのこれからのばら色の人生に!と思いを込めて。クリーミーでとっても美味しかったです。

最後にティラミスはうちで作ってきたのですが、ちょっとトロっとしすぎちゃった。分量かなり適当すぎたからなぁ…反省。
おなかいっぱい食べて、飲んで(スパークリング2本、赤ワイン2本)まんぷくです。とってもにきやかな誕生会&イタリアンナイトでした。
0712_01.jpg
左:reikoさんが持ってきてくれた高級ワイン。セラーに寝かしておいた1996年もので、タルの香がしてしっかりした赤で美味しかった!右:キャンティ このページのトップへ
有休をとって、久しぶりに外へ。

ずーーーーっと走っていなかったので、早起きをしてジムでトレッドミル。
運動してなかったので、体が年をとった感じ。少し走ると足の毛細血管に急に血が流れ込み、かゆくてしょうがいない。2週間以上運動しないといつもこうなるので、これから気をつけないとなぁ。
20分で2.5キロ。

その後、アキバ系OL友達のりっちゃんに教えてもらったエステ「ジュリーク Jurlique」へ。「タッチ・オブ・ヘブンコース」ベーシックフェイシャルとボディがセットになっているジュリーク一番の人気コースにしました。紹介してもらうと20%オフということでちょっと贅沢にフェイシャルとボディセットにしました。

久しぶりのエステでわくわく。
足からトリートメントを塗りながらマッサージが始まり背中、フェイス、腕と至福のひととき♪
絶対に寝ないように、っと思っていたのですが、トリートメントマッサージとアロマの優雅な香りがあまりにもこの世離れをしていて、うとうとしてしまいました。

通えたらいいなぁ…と思います…。 このページのトップへ
ひきこもって3週間。
おうちでのひきこもりアイテムは、CS、DS、まとめて買った本、借りたマンガ4冊。意外と忙しい。
0704_02.jpg

体調(気力?)があまりよくないので、ムリをしないでひきこもる。 このページのトップへ

FC2Ad

Calendar

06月 « 2008年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

annie618

Author:annie618
アキバ系OLではありますが、毎日楽しく暮らしています!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

