アキバ系OL アニーのランニング日記

アキバ系OLまっしぐら! 好きなときに美しく走り、好きなときに気高く飲む

このページのトップへ
yukiちゃんkoyaちゃんreikoちゃんと東京大神宮へお参りに行ってきました。
縁結びに神様ということで4人気合を入れて行ったのですが、すでに長い行列。女の子たちがたくさんです。
15分ほど並んでようやくお参りができました。お正月は、200mほどの行列だっというので、今日は空いていた方ですね。
20090112_01.jpg
お参りが済んだらおみくじでしょ!っということで、また並ぶ(笑)

神田明神でもおみくじをひいたのですが「末吉」で、災難、病気、怪我あり…っと凶のような内容だったので、再度チャレンジ!(そういうもんじゃないですが)

「小吉」で、少し良くなりました(笑)…が、タイトルが「波乱の兆し」…やっぱそうなのね…。
おみくじの中に在原業平の和歌があり、昔習ったな…っと懐かしい思いでした。
月やあらむ
 春やむかしの 春ならぬ
我が身ひとつは
 もとの身にして

並んでいると、大粒の雪がひらひらと降ってきました。
今年初めて見る雪です。いいことがあるかな。

お茶をしようと飯田橋の川沿いにある「CANAL CAFE」で軽めランチをしました。

20090112_03.jpg
ピザ&サラダバーランチ(1800円)、サラダバー(1200円)
20090112_02.jpg
もちろんビールも飲みました。みんなが買ったお守りと一緒にチーズ!


お店が夕方からパーティのため15時30分には追い出されてしまい、飲めるお店を求めて神楽坂をさまよいました。
17時からというお店はたくさんあるんだけどなぁ~時間が中途半端すぎ。
しょうがなく、17時までファミレスでお茶をして、17時に「霽月(せいげつ)」というお店に移動。

20090112_04.jpg
神座(かみくら) という焼酎。
20090112_05.jpg
しじみ飯。普段は750円ですが、祝日は500円でお得。しかも美味しい♪

話題は、アラフォーとしての今までの反省と今後の展開について…など話は尽きません。自分をみつめるよい機会でした。
このページのトップへ
今年最後に、イナゴだけでの忘年会。
中野にある焼き鳥屋さん。皮がとっても美味しくてみんなではまっているのです。
イナゴ飲みは、心おきなく飲める友達と安心して飲める会です。

本屋で「CREA TRAVELLER(クレア トラベラー)」という雑誌があり、エーゲ海特集でした。みていると現実とは思えないほど景色がとってもきれいで、ギリシャ、エーゲ海は一度絶対に行きたいところになりました。

そのエーゲ海の中に「イーカリアー海」っというのがあり、これはギリシャ神話に出てくる「イカロス」が落ちた海だそうです。
そのイカロスの歌を学校でならったのですが、ところどころ思い出せなくて…
っという話をしたところ、その歌『勇気一つを友にして』をみんなで大合唱。
あ~そうそう!
ちなみに、こんな歌詞。

♪♪
昔ギリシャのイカロスは
ロウでかためた鳥の羽根
両手に持って飛びたった
雲より高くまだ遠く
勇気一つを友にして

丘はぐんぐん遠ざかり
下に広がる青い海
両手の羽根をはばたかせ
太陽めざし飛んで行く
勇気一つを友にして

赤く燃えたつ太陽に
ロウでかためた鳥の羽根
みるみるとけて舞い散った
翼奪われイカロスは
墜ちて生命を失った

だけどぼくらはイカロスの
鉄の勇気をうけついで
明日へ向かい飛びたった
ぼくらは強く生きて行く
勇気一つを友にして
♪♪

昔の歌はいい歌が多いよね~っといろんな歌を思い出しては歌ってました(大迷惑な客)

今度は、日本酒をのみながら由紀さおりのCDを聴こうということになりました(笑)

20081218_01.jpg
20081218_02.jpg
焼きネギ。みんなポーズをとってくれました(笑) このページのトップへ

FC2Ad

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

annie618

Author:annie618
アキバ系OLではありますが、毎日楽しく暮らしています!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

