アキバ系OL アニーのランニング日記

アキバ系OLまっしぐら! 好きなときに美しく走り、好きなときに気高く飲む

このページのトップへ
会社のマラソン仲間と横田基地マラソン(5km)に行きました。もともと駅伝にでる予定だったのですが、すぐに定員オーバーになってしまい、しかたなく個人レースの5kmを走ることに。

20100606_01.jpg
基地にめったに入ることができないので、みんななんだか興味津々でテンションがあがってます。

20100606_02.jpg

201006060843000.jpg
体育館のトイレで着替え、スタートへ。マラソンするには暑すぎる天気です。

201006060853000.jpg
準備運動は、エアロビです。テンションあげあげで、スタート!

201006061002000.jpg
5キロ29分。平坦なコースではあったけど、暑すぎでバテました。

そのまま新丸子温泉へ。


多摩川でBBQ。日差しが強いので、タープをはることに。
20100606_03.jpg

201006061408000.jpg

201006061416000.jpg
マラソン後のBBQは最高です!
このページのトップへ
会社の友人たちと本栖湖で行われたNIKEの「The Human Race 10K」に参加してきました。
朝5時半にうちの近くまで来ていただきスタート。石川パーキングで他の2台と合流して、河口湖ICまで走ります。
20091024_12.jpg
天気はイマイチでしたが、富士山がみえました。
駐車場を探して河口湖駅まで向かい、ギリギリ駅前に止めることができました。
河口湖駅から送迎バスでスタート地点の本栖湖まで向かうので、駐車場でチップをつけたりリストバンドをつけたりと準備をします。
すると、この企画をたててくれたIさんが、ポツリ…。ゼッケンつきのTシャツ以外は、すべて忘れてきたと…。チップがないとタイムが出ないし、リストバンドがないとスタートできない(リストバンドのカラーによってスタート時間が違う)。駐車場とめられるかな…っという不安から解放されたと思ったら、今度は『走れるかな…』という新たな不安が…。
20091024_01.jpg
その後バスに乗って本栖湖のスタート地点40分かけていきます。
Iさんは、走ることができたのですが、チップがないためタイムがでません。かわいそう…。

荷物をおいて、スタート地点まで1キロあり、スタートまでギリギリ。天気は寒いけど、走るとちょうどよい感じです。

20091024_02.jpg
Tシャツの前ににはゼッケンがついてます。今回は8000人ほどの人が参加のようです。

20091024_03.jpg
20091024_04.jpg
スタート地点。
スタートは8ブロックにわけられ、11時から時間差で順番にスタートします。私は真ん中からのスタート。
スタートのみちが細くスタートしても前がつかえてしまってなかなかすすみません。スタートして15分で2キロしかすすまず、焦りました。ダンゴ状態が少しずつ解消されると、5キロまではいつものペースで走る。
5キロを越えたころからスピードアップ。時間をみると35分をとっくに越えてる…。目標は1時間以内なのに、このペースではかなり厳しい。
意外とアップダウンがあり、下りはスピードを抑えず転がれるだけ転がる。
8キロまできたところで50分経っていました。1キロ5分でいかないと目標を達成できない…。 よっし、チャレンジしてみよう!と決心して猛ダッシュを2キロ。全力疾走2キロは死にそうでした…が、走りきることができました。諦めなくてよかった。
結果58分。

20091024_13.jpg
20091024_05.jpg
さすが山なので、止まるとめちゃくちゃ寒いです。

20091024_14.jpg
ライブもあり盛り上がっていたのですが、BBQの準備や温泉にも入りたかったので、見ずにそのままバスに乗り車のある河口湖駅まで。バスの中では爆睡で、首を寝違えてしまいました。

1時間で温泉に入り、近くのスーパーで夕食の材料を慌てて買い、宿泊地であるPICAという西湖のキャンプ場17時ごろつきました。もうすでに暗い…
ここのキャンプ場は、2回ほどきていますが、キレイでグッズもレンタルできるのでとても使いやすく便利です。

20091024_06.jpg
がんばって火をおこし、まずは肉から。そういえば走ったあとお昼を食べていなかったので、みんなおなかがぺこぺこ。ものすごい勢いで食べ、ちょっと肉買いすぎたかな…っと思っていたのですが、きれいになくなりました。
20091024_09.jpg
チーズをアルミでまいてトロリとしたら、焼いたウインナーをつけて食べる。これがものすごく美味しい。大好評でした。
20091024_07.jpg
パエリャを作ってます。火の加減が難しい。
20091024_10.jpg
出来たぁ!

20091024_11.jpg
おなかがいっぱいになった後は、Mさんの自慢のグッズでお湯を沸かしていただき、コーヒーをいただきました。
その後、Iちゃんが持ってきたUNOやUNOのカードを使った新しいゲームをしましたが、私も含めてみんな物覚えが悪く、なかなかすすめません(笑)
大笑いの1日で腹筋が痛くなりました。 このページのトップへ
久しぶりに代々木公園を朝一で走りました。
久しぶりのため出るのが億劫でカラダが重い…まあ公園内を1周すればいっか…っと公園内を走り始めました。すると、天気がとてもいいので気持ちがいい♪

20090524_11.jpg
しかもバラ園のバラが満開で、天国にきちゃった…?っと思うぐらい別世界。
チョウやハッチも大興奮。蜜を食べ過ぎて、飛べないチョウ多発です。
コガネムシとゲンゴロウを足して2で割ったような虫も、花の中央に頭をつこんでゴソゴソしていました。

20090524_13.jpg
。(「ガラスの仮面」に出てくる紫のバラ。

20090524_14.jpg
『恋心』というバラ。

20090524_15.jpg
『夢想』というバラ。
30~40種類のバラがあったんじゃないかな。1つ1つがとても立派でステキ。

20090524_16.jpg
ポピーも満開♪
いろんな花が咲いていて寄り道ばかり。大きな木にハナミズキの様な白い花が咲いているのもありました。

寄り道しながら1周した後に、もっかいバラみよ~♪を繰り返して、結局3週半。休憩ばかりでしたが、公園内はバラの甘い香りがして気持ちのいい贅沢なランでした。

11.8キロ、1時間19分(時速8.9km) このページのトップへ
20090420_13.jpg
地下鉄Gに乗って、Court Squareで降ります。まだ雨が降ってます…かなり。
P.S.1美術館(P.S.1 Contemporary Art Center)に向かいました。
20090420_15.jpg
22-25Jackson Ave.(at 46th Ave.) Long Island City
木~月12:00~18:00(MoMAのチケット半券で入れました。通常5ドル。)左の窓がちょっとおかしい。

P.S.1とは、Public School Number1(第1小学校)という意味です。小学校の校舎を改築して作られた近代アート美術館です。

20090420_16.jpg
学校の廊下そのまま。

20090420_17.jpg
見学前に教室カフェで休憩。

20090420_18.jpg
壁や天井がアートです。

20090420_19.jpg
いきなりプール?にしては小さいな…。

20090420_20.jpg
覗くと…

20090420_21.jpg
人??人だぁー。

20090420_22.jpg
プールの下は、こんな感じ。

20090420_23.jpg
ひたすら車が走っている映像が流れていたり、幾つかの有名な映像を組み合わせて作られていたのがあったり、面白いのから意味不明な作品までたくさん。

20090420_24.jpg
有名人がたくさん。中心はアインシュタイン。

20090420_25.jpg
階段の壁にも絵が。

20090420_26.jpg
こんな眺めが良くて窓の大きい部屋に住みたいな…。学校の中ですが。


20090420_12.jpg
クイーンズにもアーティストたちの素晴らしい落書きがありました。 このページのトップへ
ギリギリに申し込んだ横浜ロードレース。東京マラソンの2週間後だったので不安でしたが、まあ10キロだからなんとかなるかな…っと、気軽な気持ちで申し込んでしまいまいました。

綱島の駅からすぐで、友人のうちに荷物を置かせてもらい、9時に受付しました。
あまり人がいない?っと思いながら、エントリー。42キロフルマラソン以外の大会に出るのは初めてで(トレイル23キロはあるけど)、どういう戦法で走っていいのかわかりません。
まあとりあえず、フルマラソンよりは最初スピード出した方がいいかな…ぐらいです。

20090412_06.jpg
待っている間に小腹が空いてしまい、バナナを1本食べました(後に、この行動が仇に)

20090412_01.jpg
10時のスタートには人が集まってました。(10kmの参加者は、男性732人、女性240人)

20090412_02.jpg
曇っていた天気も、スタート直前から晴れてきて、走っているときは暑すぎでした。

スタートから4~5km付近で横っ腹が痛くなり(たぶん直前に食べたバナナが原因)、減速しました。そのときに、私の真後ろにくっついてきた友人がそーっと抜いたらしい。後で、「何で声をかけてくれなかったのー」というと、「声をかけたらがんばっちゃうでしょ」っと。そりゃそうだけど…。

河川敷なので途中道がかなり細くなり、ちょっと走りずらかったです。

記録は、10キロ52分48秒(39歳以下女子180人中17位)。かなり満足です。

そのあと駅の近くにある「綱島ラジウム温泉」で汗をながし、多摩川の丸子橋近辺でBBQをやっている友人達と合流しました。
20090412_03.jpg
天気もよく、BBQもビールも旨い♪

20090412_04.jpg

とても充実した楽しい1日でした♪ このページのトップへ

FC2Ad

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

annie618

Author:annie618
アキバ系OLではありますが、毎日楽しく暮らしています!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

