アキバ系OL アニーのランニング日記

アキバ系OLまっしぐら! 好きなときに美しく走り、好きなときに気高く飲む

このページのトップへ
朝起きると、気持ち悪さも消え熱もなくなったようで、すっかり体が軽くなりました。

今回の宿泊は伊良部島なので、おかんとかおるさんが先に伊良部島に渡って海で泳いでました。
20100504_02.jpg
私とりっちゃんは、おかんに教えてもらった美味しい宮古そばの「古謝食堂 本店 (こじゃしょくどう)」に食べに行きました。

20100504_03.jpg
うやきそば800円。
昨日ほぼ何も食べていなかったので、薄口の体に優しいかんじのそばで美味しかったです。

20100504_04.jpg
船の時間までお茶。

20100504_05.jpg
船で伊良部島まで。すぐにつきます。

20100504_06.jpg
おかんが下地の飛行機訓練を見たい!っということで、近くにある「オーシャンハウス in さしば」を手配してもらい宿泊しました。
20100504_17.jpg

20100504_07.jpg
りっちゃんの運転で島1周ドライブ。あっという間に1周してしまいます。

20100504_08.jpg

20100504_09.jpg

20100504_10.jpg

20100504_11.jpg
海が青くて、砂浜は白い。ずっとここで海を眺めていたい気分です。

しかし暑かったので、戻りました。

20100504_12.jpg
かおるさんがもってきた綱渡り。初挑戦です。

20100504_13.jpg
1歩2歩…足がぶるぶるぶる~

20100504_14.jpg
だめだぁ~。意外と難しいです。
綱渡りはダイエットにいいらしいです。意外といろんな筋肉を使うんですね。

20100504_15.jpg
楽しそうにブランコに乗っているりっちゃんを撮るかおるさん。

20100504_16.jpg
逆上がりをしたのですが、出来なくてショック!小さいころから問題なく出来たはずなのに…。
りっちゃん、かおるさんは普通にクルン。
あまりのショックで何度か練習し、ようやくできました。証拠写真。

20100504_18.jpg

20100504_19.jpg

20100504_20.jpg
施設内で出きるバーベキュー。お肉がものすごい量で食べ切れませんでした。

20100504_21.jpg
このページのトップへ
新宿にある小笠原伯爵邸で、前の会社の同僚の結婚式が行われました。
小笠原伯爵邸は、旧小倉藩藩主の伯爵小笠原長幹の邸宅として1927年に現地に建てられたそうです。現在は、スパニッシュレストランです。
20091108_01.jpg

20091108_02.jpg
受付を済ませると、中庭で飲みのもを飲みながら待ってます。久しぶりに会うもと同僚と挨拶。
中に移動して、新郎新婦の入場!
会社のたいへんな時期に彼とは当時同じチームでした。どんなことにも動じず、落ち着いていましたが、久しぶりに会うと、とても男らしくなってました。やっぱり守るものがあると変わるのねぇ。
新郎の挨拶…緊張していたようで、天皇陛下のようなスピーチになってました(笑)

20091108_04.jpg
一通り挨拶やスピーチが終わると、また場所を変えて庭でお食事。
20091108_05.jpg
お肉がやわらかくて美味しい~。
20091108_06.jpg
食事は、ピンチョススタイルといって一口サイズのものがドンドン運ばれてきて、好きなものだけとって食べられます。
20091108_07.jpg
巨大鍋で作ったパエリャ。

20091108_08.jpg
新婦さんはバレリーナなので、お仲間がお祝いの舞を披露。スタイル良いし綺麗です。

20091108_09.jpg
中庭にもどりケーキカット。屋上から新郎が新婦の手をとりながら階段を降りてきます。映画のワンシーンみたい。
20091108_10.jpg
20091108_11.jpg
部屋にもどり、もと上司のバイオリンの演奏!仕事をしているか飲んでいる上司しか知らないので、上司のステキな一面をみました(笑)とても綺麗な音色です。所属しているオーケストラの演奏が年末にあるそうなので、行ってみたいです。
最後にご両親への挨拶で終わりました。とってもステキな式で心に残ります。
久しぶりにたくさんの同僚にも会えたので楽しかったです。
ずっと立ちっぱなしだったので、靴擦れしてしまいましたが…。 このページのトップへ
今日も朝から大雨。全国的に雨みたい。
20090811_4.jpg

少し雨が弱くなったときに、近所をお散歩。
20090811_3.jpg
木々が雨にぬれて緑が濃く、土のにおいがとても気持ちがいいー

20090811_2.jpg
川があふれてる。

20090811_1.jpg
いるの??

20090811_5.jpg
クリームたっぷりの明太子パスタ(先生作)。明太子たっぷりでとても美味しい~。

20090811_6.jpg
食べた後は、去年(?)できた「那須ガーデンアウトレット」に連れて行ってもらいまいました。

20090811_7.jpg
大雨だったので、いつもより空いているようでした。ガラガラにみえる…。
アディダスでランニング用UVグローブとアルマーニのロングTシャツを買いました。先生はダンヒルの財布とベルトとジャケットを購入。midoriさんは何も買いませんでした。

20090811_8.jpg
那須どうぶつ王国からやってきた「小町ちゃん」。みんなに触られても気にせず寝ています。他に小さいわんちゃん、ウサギもいました。

20090811_9.jpg
夜は、マッシュポテトとステーキ。紀ノ国屋で買ったステーキ肉で美味しい♪。マッシュポテトは、こふきいもを作ろうとおもったら、茹ですぎてぐちゃぐちゃになったので、マッシュポテトに急遽変更。

夜9時ごろの新幹線にのり一人でうちに帰りました。
いつもたくさんご馳走になり、今回も出かける前にした買い物がなんと8万。1週間ももたずに食べてしまいます(笑)
わたしは次の朝、健康診断だったので早く帰りました。結果は…良性コレステロールはいつもと変わらなかったのですが、悪性コレステロールがいつもの2倍を越えててビックリ。こんだけ食べれば当たり前かぁ~(笑)



このページのトップへ
いつもお世話になっている先生とmidoriさんの那須高原にある別荘に遊びにいきました。

紀伊国屋で大量にお買い物をし、那須高原に向かいます。今日は天気は午後から雨…晴れ女なのにおかしいなぁ。

20090810_1.jpg
天気が悪いけど、空気がとても美味しくて気持ちがいいです。
夕方から激しい雨になりました。

20090810_2.jpg
黒柴のハナちゃん。那須にこれたのが嬉しくてたまりません。

20090810_3.jpg
あそぼー

20090810_4.jpg
ボール遊び大好き

20090810_5.jpg
かえしてー

20090810_6.jpg
もっとあそぼー

20090810_7.jpg
つかれ…た…zzz


ディアーは、お料理教室でならったイタリアンを作ることになりました。
えっと、どうやって作るんだっけ…レシピを何度も読み返しました(笑)

メニューは、
・潮汁(うしおじる)先生担当
・サルティンボッカ
・白身魚のホイル焼き
・パン
これでおなかいっぱいになりそうだったので、パスタは省略。

20090810_8.jpg
那須に来る前に、ダフィオーレで生ハムとオリーブを買っていきました。先生もmidoriさんもオリーブをとても気に入っていただきました。ほんと美味しい。だけど、1袋の量が多いので一人ではなかなか食べ切れません。

20090810_9.jpg
・潮汁。真鯛のカマを使ってダシをとり、スープにします。真鯛でこんなに美味しいダシがでるなんてビックリ。とっても美味しいです。レシピを聞いて、自分で作ってみたいです。

20090810_11.jpg
・サルティンボッカ
鶏肉(豚肉でも牛肉でもよい)にセージと生ハムを巻いて、小麦粉をまぶしてバターで焼き、そのあと白ワインとレモンを加えます。
お料理教室で去年ならったのですが、初めて作りました(笑)。先生もmidoriさんも美味しいと食べていただき、大成功でよかったです。

20090810_12.jpg
・白身魚のホイル焼き
ジャガイモを軽くあげて下に敷いて、少し焼いた白身魚をのせ、トマト、ケッパ、ローズマリー、オリーブを入れて、アルミホイルで巻いてオーブンで焼きます。彩りがキレイにできました。

20090810_10.jpg
サルティンボッカで使い残ったワインをいただき、満腹になりました。 このページのトップへ
毎年みんなで観に行く江戸川花火大会。友人の知り合いが場所をとってくれました。
14,000発と最大級の花火大会で、毎年楽しみにしています。

20090801_2.jpg

4時に待ち合わせをして、河原に向かいます。今年は人が少ないかな??
っと思っていると、打ち上げ時間に近づくにつれて、いつものようにものすごい人になりました。
20090801_2.jpg

20090801_3.jpg

6時過ぎに打ち上げ前にトイレに行こうと簡易トイレに行くと、ものすごい列…100mはあったんじゃないかな。
これはとても並んでられないと、駅のトイレに向かおうっということになりました。駅まで20分ぐらいは歩きます。
途中小料理屋があり、トイレだけ借りる度胸がなく、トマトとビールを頼んで、トイレにいきました(笑)
そこのお店のおかみさんが味のある方で、お話が面白かったです。そこの話によると、今回で江戸川花火大会が終わりかも…ということでした。でも毎年開催が危ぶまれているので、わからないけど…ということでした。
ぜひ来年も開催して欲しいです。

打ち上げ10分前になったので、慌ててお店を出て席に向かいました。…が、人がものすごく前に進めません。しかも人が多すぎて通ってきた道が閉鎖され遠回りさせられました。向かっている間に、7時15分になり打ち上げが始まってしまいました。

なんとか席について、今回もダイナミックな花火を堪能!

20090801_5.jpg

20090801_6.jpg

20090801_7.jpg

20090801_8.jpg

20090801_9.jpg

終わった後は、帰りの人がすごいので落ち着くまでいることに。
空き缶を使って作った明かり。味があってロマンティックです。

20090801_4.jpg
このページのトップへ

FC2Ad

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

annie618

Author:annie618
アキバ系OLではありますが、毎日楽しく暮らしています!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

